人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり 再び!

ひまわり 再び!_c0343447_848567.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

そろそろかなあ?梅雨明けが・・・・・・。
6月にマリーナのマルシェでダーリンが購入しておいてくれたひまわりの苗。
植木鉢に移し、少ししたら花びらがはらはら落ちてしまい、夏を前に梅雨の湿度にやっつけられて散ってしまったんです。

小さな蕾が少し残っていたのであきらめずにお水を上げたり、肥料を与えたりしていたら、昨日 蕾が開き、今朝テラスのブラインドを開けたら、しっかりと花を咲かせていました。

「おはよう そろそろ梅雨が明けるよ。夏がくるよ」って言ってくれているみたいで・・・・・。


暦の上では、7月23日~8月3日ぐらいまでが大暑。
その次は、びっくり立秋です。

日本人は、太古の昔から夏の暑さを様々な工夫で乗り切ってきました。
きっと残暑も厳しくなることでしょう。
ひまわりのように太陽と真っ向勝負をするつもりはありませんが、ダラダラせず日々の暮らしを大切にして亜熱帯の気候になるつつある日本の夏を上手にそして楽しく過ごしたいものですね。

今日は、11時から港南台マダムのM様がスペシャルケアをそして横浜サロンへ。

今週は、昨日こそ我が家で2名様のケアでしたが、午前逗子 午後横浜とハードで毎日がございました。
60歳までは、ブラッシュアップ&情報収集の為のお勉強をお仕事しながら可能な限り入れております。
その中でお仕事 家事 自分のバランスをとって過ごすのには、体力アップと上手なストレス解消が必至。

明日は、2か月に1度のゴルフが入っておりますので、それをにんじんにもうひと頑張りしたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈りいたします。
パームツリー越しに梅雨明けの気配を感じながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-07-28 08:49

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト