人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガシガシやっちゃってください。



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

2週間ぶりのヨガのプライベートレッスン。
Sato先生を困らせながら自分では、絶対にやらないちょっときついポーズも諦めずにチャレンジできるようになりました。

ヨガをすると自分のダメなところと向き合うことができるし、疲れている様子も認識できるのでとても私には、いいんです。

昨日 夕方から横浜サロンでトリートメントをさせていただいたO様。
サロンにはいってくるやいなや
「山内さん ものすごく疲れていてヘロヘロです。足も肩も腰もガシガシやっちゃってください。」

タオルの上から体を触らせていただいてびっくり!
背中は、板状態。腰はパンパン。ふくらはぎは、むくんで張っていました。

私の施術は、パーソナルケア。O様のようにお体が疲れて凝り固まっていらっしゃる方は、まずタオルの上から体をさすりながらほぐし、コリや張りがある部分を確認してからオイルトリートメントに入って行きます。
タオルでさすりながらほぐしているうちに寝息を立ててO様が撃沈。

本当に疲れが溜まっていらっしゃったご様子でした。
梅雨が長引く体調が悪い人が続出。
うつ伏せのトリートメントが終わり、仰向けになっていただくアプローチをしたら、
「あ~すっきりしてきた」と仰向けになられ、頭をプッシュし首をほぐした段階で又、撃沈。
時折、痛く感じたりするときに体が反応してはいらっしゃいましたが、本当によく眠っておられました。

O様とのお付き合いは、すでに17年。
O様のご主人の健康管理のサポートなどもさせていただいておりまして大変信頼をしていただいておりますせいか体を安心して投げ出して下さいます。

約2時間。O様に仕事からも家事からも介護からも解放される月に1度の大切な時間。
滞っていた体内のよからぬものをすっきりさせて、笑顔でお帰りになりました。

この笑顔が私には、最高のギフト。
私自身の疲れは、この笑顔でぶっ飛んでしまいます。

梅雨が明けずなかなか夏も来ません。梅雨バテでお疲れがピークになっていらっしゃる方も多いです。
どうぞ お体ご自愛くださいませ。
だるい時にダラダラすると更にだるさが増します。
今日の様な涼しい日に効率よく動くことも大切ですね。

とって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに梅雨の曇り空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-07-27 07:51

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト