人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50代の体を健やかにしてくれるヨガの先生

50代の体を健やかにしてくれるヨガの先生_c0343447_8272920.jpg

美しい先生のアップのお姿は、直接お会いしてご覧くださいませ。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

今朝は、朝からしとしと雨が降っていた梅雨に逆戻り。
湿度も多くちょっと体に辛い日になりそうですね。

今年最初からスタートさせた我が家でのヨガのプライベートレッスン。
股関節が硬く結構頑固な体の私にとってヨガの1つ1つのポーズは、正しく体に覚えて行くことがとても大切。
大勢の人と一緒にヨガをしていると何となくできているように思えていた何気ないポーズも実は間違っていたりして・・・・・。

そんな私の不安をすべて払拭し、丁寧に毎回 テーマを決めて教えて下さる私のヨガの結城聡子先生を今日は、きちんとご紹介をいたしますね。

手足が長くまるでモデルのようにスタイルがよくて美しい先生。
しかし、彼女は、小学校4年生の野球少年を持つ1児の母。
元バスケットの選手で体育会系女子なので性格はさっぱりしていて私の大好きなハンサムウーマン。
ご自身も体が硬くヨガの講師になるまでかなりな努力をなさったそうです。

そのせいか先生は、私の気持ちをとてもよく理解して下さって、少しずつですが確実によい方向に体がスイッチしてきております。
びっちり1時間レッスンをしていただいた後 先生のもう一つのスキルである全身のほぐしと小顔矯正もお願いしていて、容赦なくかなり痛いのですが癖になる感覚。

小顔矯正では、フェイスラインがすっきりして来て私にとってはとってもいい感じ。
年齢と共に顔の筋肉とりわけあごと首が繋がってカメレオンのようになってきてしまうので、これを予防していただくには、少々の痛みは仕方がないかとも思っております。

我が家で先生のプライベートレッスン&全身ほぐし&小顔矯正後私のトリートメント。なんていうコラボも夢ではないかもしれません。

今年初めは、月に2回のペースでしたが気がつけば月3回。8月は、先生とのスケジュールがうまく合って4回お願いできることになりました。
ヨガのプライベートレッスンは、少々贅沢な感じもしますが、先生のレッスンは、リーズナブルなのでこうして半年以上を続いて参りました。
なかなか都内や横浜までの出張は、先生も主婦なので今は、難しい感じ。
でも鎌倉 逗子の方なら相談に乗って下さるとは思いますよ。


先生のレッスンの詳細はこちらから


鎌倉の体育館や見田記念館で1レッスン1000円でグループレッスンもされていますので、是非是非、興味のある方は、先生のブログからお問合せをして見て下さい。7月のスケジュールもアップされています。

今日は薬膳のお勉強と美容室の日。
今週は、週末もお勉強がびっちり入っていて、ステップアップの為の準備にいそしみたいと思っております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
梅雨の雨にぬれるパームツリーを眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-07-13 08:34

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト