人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様と彩り豊かな夏野菜をいただきながら

お客様と彩り豊かな夏野菜をいただきながら_c0343447_8542473.jpg

お客様と彩り豊かな夏野菜をいただきながら_c0343447_8545662.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、少々強い雨が降りましたね。
お昼ごろからは強い雨の予報が出ていたので少々心配をしておりました。
お忙しくお仕事をしながらご両親の介護もされているI様の定期ケアを始めて3年。
色々と大変なことがたくさんあるのにいつも元気なI様がほっと一息癒しの時間として月に1度シーサイドリトリートにいらっしゃいます。

ご両親の介護をされる前からすでに15年ぐらいのお付き合い。私より少し年上のI様ですが、忙しい中でもご自分のセルフメンテはしっかりとされていていつもおしゃれ。
日々お忙しい方はバランス感覚がとっても大切。

どっぷり介護にはまるのではなく様々なサポートを受けながらご自身の人生もしっかりと前に進ませているのが素晴らしいんです。
ベストは尽くすけれど自分を犠牲にせずご両親とも折り合いをつけながら3年介護をされています。
I様のスタイルは、私世代の女性には、とっても参考になります。
又、介護の現場の実情を学ぶこともできます。

いつもおいしいランチをいただきながら、色々なお話を伺うのは、私の楽しみにもなっています。
私は、すでにダーリンの両親も含めて天国にお見送りを済ませていますが、アラフォー アラフィフのお客様方は、これから・・・・・・・。

どうにかなるだろうは、今どうにもならないこと。しっかりとご両親の老いの現実を見つめて先を見越して準備をし、逃げずに自分らしく介護もする覚悟を決めて生きて行かないと・・・・。

親との関わり方や立場で介護のスタイルも色々。自分はどう親と関わるのかを自分の人生の充実期と並行して考えて行くことはとても大切なことだと私は思っております。

昨日のランチは、日影茶屋のお弁当。夏野菜の彩り豊かなお寿司でした。
美しいお弁当に元気をいただきながら、I様と楽しいランチを今月も出来たことに心から感謝でございます。

今日は、ゴルフ仲間のNさんとニールズヤードの表参道本店で行われる講演会に参加して参ります。
その前に恵比寿のコスメキッチンでランチ。
久しぶりに日曜日に友人と1日を過ごせることにワクワクしております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
涼やかな癒しの南風に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!









by madamumarine | 2016-07-10 08:55

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト