人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月に入りました。

7月に入りました。_c0343447_749179.jpg

7月に入りました。_c0343447_7494290.jpg

神社では、巫女さんが七夕の準備をしていました。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

いよいよ2016年の後半がスタート。
昨日、森戸神社で半年分の罪穢れをしっかりとお祓いしていただき、心も体もすっきり!
もう5年。毎月1日にこれをしていただいているせいか嫌な邪気の影響を受けることもなく何となく気持ちがドンヨリすることがありません。
これは、回数を重ねるほどに効果が出ている感じがあってとっても不思議。

後半に突入する為昨日は、神様からのメッセージをいただく為に久しぶりにおみくじを引いたら、
「吉」
森戸神社の神様は、結構いつも厳しいメッセージを下さるのですが、昨日のおみくじは、いい感じ。


秋の田の
千街の稲穂
うちなびき
今年も
よしと
歌ふ声する

努力は結実している。その勢に乗って今まで続けた確実な歩みを忘れてはならない
なんてメッセージ。後半の私にぴったりのメッセージですよね。
7月に入りました。_c0343447_7501221.jpg

私が最終的に60歳までにしておきたいことの準備の第1段をすでにスタートさせています。
即、お仕事に反映するかと言えばそうではないお勉強ですが、エイジングケアをサポートし、生涯現役を目指したい私には、必要なこと。
当分は、地道な努力を必要とする時期と位置付けておりますから、正にその道が間違っていないと背中を押していただいたような気持ちになりました。
これからも努力精進していきたいと思っております。


梅雨は、まだ明けませんが7月に入った途端に気分が夏になるのは、私だけでしょうか?
七夕 花火大会 夏休み お盆 ダーリンのお誕生日ときっとあっという間に7月8月は過ぎて行くのでしょうね。
実は、去年 鎌倉の花火大会は中止。マリーナに移住して我が家のベランダからは、どのくらいの花火が観られるのかを確認できていないんですよ。
今年こそのリベンジ。

今年も横浜の花火大会は、ダーリンのお仕事関係の方が特等席をご準備して下さっているのでこれも楽しみ。
せっかくの夏の2か月を思い切り楽しまないといけませんよね。
それには、しっかりとお仕事もしないとです。

今日は、午前 午後 夕方とお仕事の予定。7月もありがたいスケジュールで連日慌ただしいですが、健康に留意して楽しく過ごしていきたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに梅雨のドンヨリお空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-07-02 07:51

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト