皆様 怪我にはご用心でございます。




アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。
昨日は、午後少し晴れ間がのぞきましたが、今朝は、又、シトシト雨が降っています。
皆様は、大きなけがや骨折をしたことがありますか?
私は、捻挫と太ももの肉離れと腕の腱鞘炎。
どれも軽いものでしたが、日常生活には、少々の支障があり結構不便でございました。

昨日 午後にやってきたゴルフ仲間のTさん。ゴルフ仲間の女子中では唯一40代。
ゴルフの腕もメキメキ上達し、とてもアクティブな女性。
そんなTさんが日課のジョギングをして転倒。右ひざと顎を何鍼も縫う大けがを今月初めにしてしまいました。

縫った後2週間後に抜糸。その後は、膝をがちっと固定するサポーターをつけて怪我の治癒を見守りながら日常生活を送っているのかと思いきや?
もうすでにドクターから許可を得て、練習を開始。
来月初旬には、ご主人と北海道にゴルフ合宿に行く予定と昨日話してくれました。

怪我の後 初めてお会いしたら足のむくみと足裏のだるさを訴えていたので、ご自宅でできるオイルマッサージをご指導しました。

人間の体って不思議で怪我をしたところ 手術をしたところを本人が忘れていてもずーーっと一生覚えていて、初動のケアが悪いといわゆる古傷として残ってしまうことがあります。

Tさんにもはやる気持ちを少しセーブして膝を労わってあげてほしいとお話をしました。

怪我や病気は、日々の忙しさやストレスで訪れることが多いです。
私も少々 忙しい日々を送っていますので、些細なことでいつ怪我や病気のきっかけを作ってしまいかねません。
健康に留意して、ゆとりをもってスケジュールを組み、気をつけて毎日を過ごしたいと思います。

Tさんとは、29日のゴルフコンペでご一緒する予定。
その頃には、随分よくなっているのではと思います。

皆様 どうぞ 不用意に怪我をなさらないように気を付けてくださいませね。

今日は、これから山手マダムのYさんがシーサイドリトリートへ。その後夕方横浜サロンでお仕事でございます。
6月もあと2日。健康に留意して頑張ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにシトシト雨を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-06-29 08:01 | 体ご慈愛レシピ

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ