人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後半に向けていい兆し!ビュンビュン




アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。
朝 葉山側から吹く風に抱かれながら堤防からヨットハーバーを藍ちゃんとお散歩。この風は、これからの夏にかけては、正に癒しの風。
ちょっとひんやりしてるけれど優しく穏やかな風が朝のお散歩で少し汗をかいた体をすっきりさせてくれます。

今日を入れて6月は、あと4日。2016年の前半がおしまいです。
早いですよねえ。皆様は、今年の前半は、いかがですか?
私は、長期的なスパンで目標を立てることが出来ましたのでそれに向かって地道に少しずつ進んで行こうと言う決心ができました。

体調面では、自宅で加圧トレーニングができるように整備したり、3Dエクサウエーブと言うエクササイズマシンを購入。ダーリンとサーキットトレーニングが出来るようになりました。
友人から譲り受けようかと思っていたトレッドミルは、あまりに大きすぎるので断念。もう少しコンパクトなステップマシンか何かを購入しようかと考えております。

私の人生は、5年毎に転機がやってきます。まあその1年ぐらい前から何となく準備がスタートする感じ。
大きな計画を立てて準備をすると言うことではなくひらめきや大好きな妄想が具現化するとでも言いますか・・・・。

もちろん、1日 1週間 1か月 3が月 6か月と短期的な計画は、結構綿密に立てて行くのですがその中で急にまっすぐに道に光がさす感じで計画が進んで行くんです。これが不思議。
だから 大きなことほど時期を待つと言うことも必要だし、何だか上手にひらめきも妄想も出ない時は、慌てて動くことはしません。

昨年から今年にかけては、何度もパリ行の計画を立てたのですが、どうもうまく予定が立たず。これは少々ペンディングをした方がいいなと思ったら、その先の目標が新たにできたんです。

誰かのまねや中身も実績もない講習会に参加してもダメダメ!自分で進む道は、決めないとねえ・・・・・。
それが出来そうにないのならその道は、自分に合っていないとあきらめた方がいいこともあります。
目標に向かって努力精進していく時 自分自身に創意工夫がない人は、何してもダメですからねえ。

自分らしい何かを生み出すときは、生みの苦しみを絶対に経験しないと・・・・。
ダイエットにしてもお仕事にしても楽して達成できることは、そう簡単には、みつかりませんからね。

私も生涯現役セラピストを目指して一生勉強していきたいと思っております。
先日 お勉強してきたことも7月20日にレポートの提出期限があって・・・・。まだ何にも準備すらできておりませんけど・・・・。

今日は美しすぎる大学教授 M様とキャリアマダムのT様がシーサイドリトリートへ。
2016年の後半に向かい、体調面 メンタル面共に万全にしてお客様の健康管理をサポートしていきたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
優しく風に揺れるパームツリー越しに紺碧の美しい海を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-06-27 07:50

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト