明月院ブルーを堪能 

c0343447_823478.jpg

c0343447_826751.jpg

c0343447_8264387.jpg

c0343447_8271664.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨夜は、満月でストロベリームーンと言われてお月様が少し赤く見える夜だったそうです。
深夜月光浴に行きましたが、おぼろ月でよく見えずストロベリームーンを拝むことはできませんでした。
鎌倉の小町通には、満月に開かれるワインバーなんていうのがあったり・・・・。やっぱり満月は、特別なものですね。

昨日は、大好きな会員ナンバー1の山手マダムK様と満開の紫陽花を愛でに明月院からボウルズカフェそしてシーサイドリトリート言う日程。
私は、ブルーにこだわった明月院の紫陽花が大好き。昨日は、平日ですが大勢の観光客の皆様で賑わっていました。

シーズンオフなら、ゆっくりとお庭を眺めながらお茶をいただいたり、おしゃべりをしたりできるところも大行列。
明月院のアイドルのうさぎさん達もお尻をむけたまま。
朝から大混雑の明月院でしたが、静かに眺めたい方は、8時半の開門を待って行かれるといいかもしれません。

お客様との大人の遠足。折に触れて鎌倉周辺を散策しておりますが、K様とは、初めて!同世代ですし、開業当初からのお付き合いなので今年で丸18年。
明月院から八幡様方面まで歩いて行ってドンブリ専門店のボウルズカフェへ。
c0343447_8284474.jpg

c0343447_828995.jpg



12時少し前に到着できたので、ラッキー。すぐにランチをすることができました。
K様は、今、ご自宅の色々な部分のリフォームを予定されていて、8月は、お風呂もリフォーム予定。
50代のうちに色々なところを手直しすると楽ですよね。

いつかいつかと言っているうちに不便になってしまいますからねえ・・・・。
私にとってK様は、かけがえのない大恩人。
こうして一緒に大人の遠足をしたりできること。本当に幸せに思っております。
K様楽しい時間をありがとうございました。


今日は、大好きなフラワーデザイナーの三宅先生が都内からお車でシーサイドリトリートへ。
その後ご一緒にランチをして私は、横浜サロンでお仕事でございます。
6月は、休日返上。
7月は、お勉強会を土日で予定している日が多くゴルフの予定も入っておりまして・・・・。
完全オフ日があまり設けられておりません。

でも来年の20周年を前に、私自身が目標設定しているところまで必要な情報と知識を増やしてお客様に還元していきたいと意欲も満々でございます。
まあ我が家は、住んでいるだけでリゾート気分満載。疲労回復とストレス解消は、それだけでも出来ている感じです。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに梅雨らしいシトシと雨を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-06-21 08:29 | 湘南情報

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ