人気ブログランキング |

30代の発症率は、少ないと言われていますが・・・・。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今、ダーリンを鎌倉まで車で送って戻って参りました。
都内と埼玉で打ち合わせがあり、車で行くと返って時間がかかるので今日は電車でお出かけ。
私は、午後1時から横浜でお仕事なのでお見送りをすることに・・・・・。
我が家は、できる限りお互いを束縛することなく尊重し、サポートするようにしております。
鎌倉までの道のりでスケジュールを確認し合い、夕食のメニューの相談をしたり、15分の車中の中でも色々なお話ができるものです。

今年8月で出逢って16年。まあまあ仲良しな方ではないでしょうか?友人達は、ダーリンが我慢強いからだと言いますが・・・・・。

お話変わって
海老蔵さんの奥様が30代前半で乳がんになられていたことが報道されましたよね。
乳がんの検診は40代以上になってから的な風潮があります。
私は、行政の検診ではなく自費で信頼のおける医療機関で婦人科検診も含めて毎年チェックをしております。
それでも完璧だともいいきれませんが・・・・・。

乳がん検診は、痛いと言うイメージもあるのか 自分は大丈夫と言う過信があるのか日本は、受診率が他の先進諸国に比べてとっても少ないのが現実。

女性特有の病気が、ここ数年で10年ぐらい早く症状が出てるのではないかと思うことが結構あって・・・・。
その中でも乳がんは、若年性乳がんは全体の3%弱と言われながらも加速度的に増えているように思えてなりません。

がんは、ある日突然できるわけではなく 毎日 お風呂に入る時にちゃんと触診をしてあげることで
「あれれ?このしこりなんだろう?」と言う気づきがあったりします。

ご自分自身の体を慈しみ大切にするとことは女性としてはとっても大切なこと。
家族やお友達にとってあなたの存在は、かけがえのないもの。
病気も未然に防げるに越したことがないのです。

わざわざ病気を見つける為に検診をしたくないと言う方も多いですが、乳がん検診の場合 早期の発見なら命にかかわることは全くなく乳房も温存でき、入院だってわずかで済みます。

海老蔵さんの奥様の報道により検診を受けようと思う方も多いと思います。
少し検診施設が混んでいるかもしれませんが、是非是非、乳がんの検診をこれを機会に受診して下さいませ。
乳がんは、女性の死因の上位に位置していることは確か。

どうぞ皆様 かわいいあなたの乳房に愛と労わりを持ってあげて下さいませ。

今日は、先ほども申しましたが午後から横浜サロン。
その後デイリーな夏のTシャツやゴルフのポロシャツを買いに横浜駅周辺をウロウロして帰宅予定でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに梅雨らしいグレーの曇り空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-06-16 09:48 | 体ご慈愛レシピ

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ