風を待つ月

c0343447_884550.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

関東も梅雨入りしましたね。昨日は、かなりヒンヤリとした雨が降りましたね。
午後お客様がお戻りになる頃に雨が上がり晴れ間が見えて来ました。
6月の別名って知っていますか?

風待月(かぜまちつき)
私がこの名前が大好き!
お客様を待つ ダーリンを待つ バスを待つ 電車を待つ。
何かを待つときにイライラしがちな現代人は、この風を待つと言うゆとりは正直ない人が多いですよね。

でも自然と共に生かされていると言う実感を持てる我が家は、夏は、寒くないので早起きもらくで朝日を待てますし、夕日を見送ることが出来ます。

ジメジメ蒸し暑くなってくると即、エアコンでドライモードにしがちですが、我が家は、夕方に心地のいい潮風を感じることができるので、この風を待つと言う感覚がちょっとわかるような気がいたします。

みんなが嫌うシトシト雨の毎日がもうすぐそこですが、梅雨の晴れ間に吹く心地のいい風を待てるゆとりを持てる大人の女性でいたいものだと思っております。

今日は、リフレクソロジー&ストレスマネジメントの学校で同期のFさんがお友達を伴ってやってきます。
どうやら お友達がヘバーデン結節の疑いがあって予防の改善のハンドマッサージのご指導をさせて頂くことになっております。

その前に凛花 別邸でイタリアンランチをして午後からレッスンを予定しております。
ヘバーデン結節やその他の関節炎は、お年寄りの病気だと思っている方も多いですが、実は、閉経後の女性に確実に忍び寄っておりまして、それを回避し、こわばりぐらいで留めておくと関節が腫れてしまうことも痛みが慢性化することもないんですよ。
50代は、あっという間に過ぎそうでございますが、その後の未来に大きく関わる10年であることも確かでございます。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに梅雨入りしたかのようなどんよりとした空を眺めながら愛を込めて!
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/25676841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2016-06-06 08:09 | 日々のこと | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ