人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに葉山の日影茶屋へ

久しぶりに葉山の日影茶屋へ_c0343447_8321398.jpg

久しぶりに葉山の日影茶屋へ_c0343447_830630.png



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、小田原マダムのH様と葉山の日影茶屋でランチをしました。
あらかじめ11時半に予約してありましたから、H様を車で逗子の駅までお迎えに行き、日影茶屋に向かいました。

さすが湘南では老舗の料亭。
ご近所の別荘族と思しきご家族や横浜や都内からもお車でお客様でいらしていて店内は、ご予約のお客様であっという間にいっぱいになりました。

私達は、お庭側の席に案内され、ランチのみメニューにある3500円(税別)のひかげお弁当をいただきました。

日影茶屋は、最近、小町通のお店でお弁当を予約してお客様と我が家でいただくことが定番になっていました。
葉山の日影茶屋は、バス便でアクセスがよくないのでお客様とのランチで伺うのは初めて
仲居さんのおもてなしも丁寧でやっぱりいいなあって!

季節のイベントでアユをお庭の縁側で食べる会などが催されるようできっとお得意様で大盛況なのでしょうね。
季節のお料理をゆっくりと時間をかけていただくこと。
これは、とっても心を豊かにしてくれます。
日影茶屋の詳細は、こちら

ここ最近、お客様とのランチをこんなにゆっくりと食べたことがなかったので、私自身も心の栄養になりました。
H様と季節ごとにちょっと贅沢なランチをする時間を設けようと言うことになりました。
楽しみでございます。

今日は美しすぎる大学教授のM様がいらっしゃいます。いつもたっぷり4時間のスペシャルケアをさせて頂いております。

その後は、午後はオフ。
実は逗子の花火大会があるのですが、ダーリンが仕事で帰ってくるのが遅くなりそうなので葉山方面に行くのは断念。
マリーナの葉山側でお隣のマダムと一緒に花火見物をしようかなあと考えております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海と美しい富士山を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-06-03 08:32

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト