人気ブログランキング |

ヒバで床も虫よけ対策!

c0343447_5503069.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日もとってもいいお天気。美しい満月を愛でる月光浴もして・・・・・。
お天気の神様のご機嫌は、すこぶるいいようでございます。

とは言っても次の季節に向かってハウスキーピングは、少々慌ただしくなりますよね。
梅雨を前に様々な防虫対策をしなければいけません。
クローゼット テラスはもちろんですが、我が家はフローリングがオークの無垢なので、ヒバウォーターやヒバの精油を使ってしっかりとお手入れをします。
ヒバの木は、虫がつかないこともあり、我が家の防虫対策には、大活躍。
特に藍ちゃんがいるので合成的な虫駆除剤は、使用できませんので小まめに行わないといけないわけです。

丁寧にバケツにお水とヒバウォーター更にヒバの精油を垂らしたもので地味ですが雑巾がけをして・・・・・。
床を藍ちゃんがなめてもこれなら平気。

犬を飼うと言うことは、日々のハウスキーピングにも少々気を使います。
ヒバの木の香りが部屋中に香りまるで森にいるよう・・・・・。
海の近くに住んでおりますが、時々 こうしてヒバで雑巾がけをすると森林浴をしているような気分にさせていただけるので、これも藍ちゃんのおかげ?ですよね。

ハイハイをする赤ちゃんがいるおうちにもヒバの床掃除はお勧めでございます。

今日は、2か月に1度のゴルフの日。
20分で到着する鎌倉カントリーに行って参ります。
スコアはあまり気にせずとは思いますが、鎌倉市民ゴルフと言う大きなコンペなので少々力が入ってしまいそうな私もおります。トホホ・・・・。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながらお天気の神様に感謝! 合掌!
by madamumarine | 2016-05-24 05:51 | 秋田犬の藍ちゃんのお話

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ