波頭の煌めきをちょっとせつなく眺めながら

c0343447_9303321.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
今週末は、とってもお天気が安定しているようですね。きっと鎌倉は、大勢の観光客の皆様でごった返すのでしょうね。
初夏の心地よい潮風を浴びながらクルーザーが出航するのをぼんやりと眺めていると時間の経つのを忘れそうになります。
5月もあと10日。ゴールデンウィークがあったせいか気がついたら20日を過ぎていたって感じがします。

今週は、横浜サロンに行くことが多かったので夕方藍ちゃんとお散歩に行く時間がありませんでした。
昨日は、久しぶりにダーリンと藍ちゃんと私でのんびり夕方のお散歩を楽しみました。

私は、この波頭の煌めく様子を見るのが大好き。
離婚後移り住んだばかりの頃 稲村ケ崎の家の近くにあった海浜公園からよく先代 わんこのゴッホと夕日が沈むのを眺めていました。
あの波頭の煌めきのように私の人生ももう一度ピカピカに輝くことがあるのだろうか?
孤独と不安が交差し、理由もなく涙が出て・・・・・。
あの煌めきの果てには、又今と同じような孤独と不安があるだけなのではないかと・・・・・。
ポジティブになろうとすればするほどネガティブになって行く私がいました。

波頭の煌めきをぼんやり眺めるていると海浜公園で膝を抱えて孤独に震えていた自分が思い出されて心がちょっと切なくなってきます。それと一緒にダーリンや藍ちゃんに支えられている今の暮らしが何ともありがたくて・・・・・。あの孤独感を味わったこそ 小さな幸せに感謝できるようになったのかなあ?
そんなことを考えながら優しい潮風に包まれてぼんやりと波頭の煌めきを眺めて参りました。

この心地のいい潮風ともあと少しでさようなら。
季節は、確実に次の梅雨へと準備をし始めています。
マリーナの周辺の紫陽花たちも眩しい日差しを感じながらも少しずつ花を咲かせて来ましたから・・・・・。
c0343447_9312017.jpg


今日は、これからお掃除をして午前 午後とお仕事です。
今年は、セラピストとしての集大成の年なのか?新たなお申し出を受けることが増えて来て、私の可能性が更に広がって来ているのを感じております。
その新しいお申し出をメニューにするのは、まだ先ですがまずはやらせていただこうと思っております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに爽やかな空と美しい海を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-05-21 09:35 | 日々のこと

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ