人気ブログランキング |

オーラルケアの必需品

c0343447_7585838.jpg

c0343447_7592986.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今朝は、少し風が強く我が家の風の番人ジョナサンの羽がクルクル回っております。

更年期世代になると歯周病のリスクがものすごくアップします。
日々のオーラルケアはとっても大切。
フッ素コートをし、歯の劣化を防ぎ、歯周病の予防に歯茎や歯間のお手入れも必要ですよね。
歯医者さんにいくと必ず磨き残し指摘されませんか?
その磨き残しこそ歯周病を深刻化させてしまいます。

フロスや歯間ブラシを使うのは、当たり前ですが、磨き残しの防止には、こんな形の歯ブラシがオススメ。
奥歯の一番奥の部分や歯間の磨き残しにとてもいい働きをしてくれます。

私は、歯磨きの仕上げにこれを使い、最後にティートリーを歯ブラシに1滴つけて歯と歯茎の境目に塗ってお手入れ終了。
ティトリーには、殺菌効果もあり、オーラルケアには、大活躍。
研磨剤や発泡剤入りの歯磨きのアレルギーのある方には、特に仕上げのティトリーはお勧めでございます。

美しく白い歯をいくつになっても保つためには、日々のオーラルケアはとっても大切。
歯周病は、なってしまうとあっという間に進行します。
そうならないようにどうぞ オーラルケアは、丁寧に時間をかけてあげて下さいませ。

今日はゴルフ仲間のNさんが午前中にその後美容室に行き、更に横浜サロンで夜はお仕事でございます。
実は24日 鎌倉カントリーで行われる鎌倉市民ゴルフ大会に七里ガ浜のゴルフ仲間と出場予定。
例によって前回のゴルフから1度もクラブをさわっていない 不届きもの。

もう少し身を入れないといけないとは思いますが、ゴルフより今、少々仕事とその関連で地味に行っておりますお勉強や情報収集が忙しくてゴルフ熱が下がり気味。
まあ ゴルフは、あくまでも趣味でございますから、メインの仕事の軸をもう少し太くするまではこのペースで行こうと思っております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山と海と空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-05-19 08:01 | 暮らしのアロマ

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ