人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様の隠れ家の番人として

お客様の隠れ家の番人として_c0343447_1095553.jpg

お客様の隠れ家の番人として_c0343447_10104098.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
ここの所安定したお天気が続いております。今朝は、マリーナのカフェで朝食をいただき、ダーリンと藍ちゃんのお散歩をして今帰って参りました。

あっという間に5月も前半が今日で終了。早いですよね。50歳を過ぎたあたりから本当に月日の経つのが早く感じて・・・・。
お客様とも1か月に1度は、必ずお会いする方がほとんどなのでゴールデンウィークが終わると梅雨が来て、夏休みが来てしまいますね。なんて会話をしております。

私のシーサイドリトリートでのセラピースタイルは、じっくりとお客様のお話を伺い、お客様の今に向き合い心身共の健康をベストな状態に近づけるサポートをしております。
この時期はエアコンを使わず窓を開けて潮風を感じならトリートメントを受けていただきます。
潮風は、人間の体液とミネラルバランスが同じ。その為肌で無意識にバランスを取り戻そうとするのでトリートメントが終わると体がとっても楽になります。

梅雨以降は、除湿や冷房を入れないといけませんから窓を開けてのトリートメントは、不可。
この季節ならではのセラピーとしてお客様にも大変喜んでいただいております。

1日に2名 午前中と午後と言う形でお1人様にたっぷりと時間をとっておりますから、ちょっとした小旅行気分でお越しの方も多いです。
昨日は、南青山マダムK様とトリートメント後遅めのランチをご一緒し、夕方からは、鵠沼マダムのA様とご主人様がお一緒にお越しになりました。
K様もA様ご夫婦もものすごく日々お忙しくお仕事をされている方々。
時間に追い立てられて過密なスケジュールでお仕事をされているのでせめて我が家にいらっしゃる時は、ゆっくりと時間を気にせずできる限り寛いでいただけるようにしております。

お客様には、もう一つの我が家とか別荘のような感覚を持っていただいております。
6月は、お客様と紫陽花巡りの予定が数回入っております。時には、観光ガイドも兼ねながらお客様にとって大切な休日を共に楽しむ相棒になれればいいなあと思っております。

今日は、ご予約のお客様に急用が入り、ご予約日を調整して変更をさせていただきました。
もともと午後は、外出の予定を入れておりましたので、1日オフになりました。
こんな時は、思い切りのんびりと何もせずテラスで潮風を浴びながらお昼寝でもしたりしようと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに優しく心地のいい潮風を感じながらテラスにて愛を込めて!
by madamumarine | 2016-05-15 10:13

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト