人気ブログランキング |

ローズマリーのおいしい季節 お料理に大活躍でございます。

c0343447_834961.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

急激に気温が上昇し、道行く人の半袖率も増えて来ました。
我が家の食事にも夏野菜がたくさん登場するようになりました。
特にローズマリーは、通年安定供給。
その中でもこの時期の柔かい新芽のローズマリーは、特別。
香りも爽やかだし、味わいも尖ってなくてまろやかで 色々なお料理にも使えるし、サラダにちょっと入れてもそのまま食べられます。

ローズマリーには、頭脳明晰効果があり、加齢とともに衰えがちな脳を活性化してくれます。
夏は、しぼりたてのグレープフルーツジュースにテラスからパパッとつまんで来てグラスにポンといれたりして・・・・。

新緑が本当に美しい季節。どこを歩いていても緑がまぶしくてうれしくなりますよね。
梅雨までの少しの間ですがこの心地のいい季節を思い切り楽しみたいものです。

今日は、先日ダブルレインボーの画像を送って下さった南青山マダムのK様がいらっしゃいます。南青山に引っ越されてパワーアップされました。
住む場所を決める時 家賃や利便性ばかりで決める人がいますが、環境にこだわって決めること。
これは、とっても大切なことなんだと言うことを私に教えて下さった方でもあります。

人が生きる場所。それは、大きくその人の人生を左右すると言っても過言ではなくK様の場合本当にお引越しをなさってから素晴らしい出会いがいっぱいあって今とっても輝いていらっしゃいます。

いつも色々な旬の情報を提供して下さり、私によい刺激を与えて下さるオブザーバーでもあります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少し曇が多くなってきた空を眺めながらテラスにて愛を込めて!
by madamumarine | 2016-05-14 08:34 | 暮らしのハーブ

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ