人気ブログランキング |

アロマの浸透率もまだまだでございました。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、半沢直樹の株主総会の撮影が行われた学士会館へ。
ケーキとお茶をいただきながら、アクティブエイジ向けのライフスタイルマガジンの茶話会へ。
同世代には、かなり浸透しているアロマテラピーも60代後半のお姉様たちへの認知度はびっくりするほど低く
更に言えば間違った認識で活用しているつもり?になっている方もいらして・・・・・。

これが平均的なお姉様方の現状だとも知り、ちょっとがっかりはしましたが、私があと10年アクティブエイジを卒業するころには、もっともっとアロマテラピーを世代を超えて浸透させて行きたいと思っています。

そして、18年以上お客様にお伝えしてきたセルフケアも含めたアロマやハーブの活用法が確実に実を結んでいたことも実感しました。

元気で長生き ピンピンキラリの人生を全うしていただく為 まだまだ私がお役に立てることがいっぱいあることがわかり、ワクワクしております。

今日は、これからお掃除をして、横浜サロンで2名のお客様をトリートメントさせていただく予定。
皇室にゆかりの深い華道家のU先生(すでに70代)から手作りクリームの作成をご依頼され、お弟子様がサロンに取りに見えます。
華道や茶道の先生たちにとっては、50 60は鼻たれ小僧。70 80代の先生がたくさんいらっしゃいます。
U先生も関西在住で鎌倉 横浜でもお教室を持って月に1週間ほどは、ホテル住まいをされている強者。
そんなU先生をサポートさせていただいていることは私にとって大変光栄なことでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-05-10 08:53 | セラピストとして

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ