人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルの収穫がそろそろでございます。

バジルの収穫がそろそろでございます。_c0343447_8203290.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

我が家のテラスには、とっても心地のいい5月の風が吹いております。
ゴールデンウィークの最終日 皆様 いかがお過ごしですか?

私には、知り合いはたくさんいるかもしれませんが、そうたくさん友人はいません。
特に50歳になり、七里ガ浜に移住した時に暮らしだけでなく友人関係の自然な断捨離を済ますことができました。
その中で昨日我が家に来てくれた友人Oさんは、かけがえのない存在。
人生の先輩であり、私の一番の応援団であり、不安や悩みも何でもお話が出来るかけがえのない人。

昨日は、そんなOさんと月に一度のペースでトリートメントにご招待し、ランチをしてゆっくりと穏やかな時間過ごすことができました。
私のセラピストとしてのゼロからを知っていてくれる人なのでOさんの意見や忠告は素直に聴けるのです。
両親が亡き後 Oさんの存在は、本当にありがたく生涯大切にして行きたい唯一無二の人でございます。

先日、育ってきたトマトのお話をしました。
今日は、収穫間近な私の大好物のバジルのご紹介。

トマトのアイコの収穫を待ってあげたいと思うのですがどうやらそれは叶わず そろそろおいしいフルーツトマトとモッツァレラチーズにおいしいオリーブオイルをかけていただこうかと考えております。

我が家のテラスは、オーシャンビューですが七里ガ浜の時と違い、潮の被害が少ないことが判明。
今年からハーブや小さなお野菜を少しずつ植えました。
私の大好物のバジル。どのぐらい育つのか不安だったので、まずは小さな植木鉢で栽培したのですが、を増やして夏にいっぱいバジルを食べたいと思っております。
ハーブ類は、ユニオンや成城石井で買うと結構高いですので、今我が家にいるハーブに加えてオ夏のクッキングにトマトと相性のいいオレガノやマジョラムなどの苗も買い足したいなあと思案中。

今日は、保土ヶ谷マダムが午前中にいらっしゃいます。
ご一緒にランチをしてゆっくりと日頃のお疲れを解消していただきたいなあと思っております。
午後からは、テニスアスリートの本郷台マダムT様が「もしかしたらテニスエルボー?」と心配されてご相談にいらっしゃいます。
50代以降のテニスやゴルフは、ケアがとっても大切。
私のスポーツアロマテラピストとしてのスキルが大変お役に立っているようでございます。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに五月晴れの心地のいい風をテラスで感じながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-05-08 08:23

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト