アラフィフ女子の働き方


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

とても美しい空と湖のように静かな海が眼下に広がっております。
今朝は、今年初めてテラスで朝食をゆっくりいただきました。
完全オフの日を全く取れず17日間連続でお仕事をしておりまして・・・・。あと3日お仕事を頑張ったら私もゴールデンウィーク休暇が待っております。

以前横浜でお仕事をしていた時はKさんと言うスタッフを雇っていたこともあり、ダーリンもサラリーマンだったので日祝第1第3月曜日をお休みにしておりました。
生活のリズムを整えるのには、このスタイルが一般的。特に専業でサロンを経営する場合は、週1ぐらいは完全に休養に回した方が健康管理の面でもいいと思います。

しかし、私は、朝から夜までのフルタイムでのサロン経営から50歳を機に湘南に移住しワークライフバランスを1:1にし、フルタイムではなく、旅や家族との時間など暮らしを充実させるようにしました。
その為、まとめてお休みをとる機会を増やさせていただいたりしますので、その分今月のように連続でお仕事をさせていただく日多くなって参ります。

好きなことを仕事にし、好きなように働き、それを受け入れていただけるお客様にも恵まれて、ようやく自分らしいリズムで人生を謳歌することが出来ております。

体力の限界を感じる年齢が女性は、男性より5年ぐらい早く50歳ぐらい。
その時に体力でなく心の余力もなくなったと思う方も多いんです。

私自身もそれを48歳ぐらいに漠然と感じましたので、仕事をしている方なら必ず通る道。
それでもその先の未来を自分の力で切り開かなければなりません。
ちょっと苦しいし、辛いけれど 自分自身としっかりと向き合って自分の進む道を決めないといけません。

50代は女性としての真価が問われる世代。
アラフィフ女子の皆様 体力 知力をトータルに兼ね備えた素敵なマダムを目指し、自分自身に正直な生き方を見つけましょう。
今日は、午前中がオフ。
午後から大船マダムのA様と鵠沼マダムのご主人様がいらっしゃいます。
ダーリンも夜まで外出ですので、存分に仕事に邁進しようと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と静かの海を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-04-30 09:46 | スッキリ生きるヒント

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ