髪の毛の悩みがドンドン解消されて参りました。



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。今年は、人によっては12連休になる方もいらっしゃるそうで海外旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?
我が家は、3日~5日までお休みをいただきますが、その他の日は、お仕事をさせていただいております。

昨日は、3週間に1度のペースで通っている美容室へ。
もう通い始めて6か月以上経ちますが髪がとっても元気になってきました。
閉経後急激に低下する女性ホルモンの悪影響で女性も薄毛の悩みが深刻になります。
私もちょっと頭頂部の髪の毛が頼りなくなって来たり、切れ毛が増えて来たりして気になっておりました。

そして白髪の存在もカラーリングの頻度が増えて痛みも目立ってきておりまして・・・・。
加齢による髪の毛の悩みはずっと付き合っていかなければいけないと少々諦めていたのですが・・・・・。

今通っている菊名の美容室、a.o Hair のYさんに私の髪の悩みを相談したところ本当に親身になって解決法を考えて下さって髪に無理のないカラートリートメントや切れ毛を改善しボリュームをサポートしてくれるムービングと言うアプローチを3か月に1度ぐらいのペースで行うことになりました。

カラーリングは、回数を増やすと髪へのダメージがあるのに対し、今やっていただいているトリートメントカラーは、あくまでもトリートメントなので髪が健やかになってきてくれました。

髪を触った時に感触が全然違って・・・・。
菊名まで遠いかなあってちょっと心配もしたのですが、横浜サロンに行くついでにスケジューリングをしておけば全く問題なし!
すでに6月まで予定を入れており、髪の毛のお手入れに関しては安心でございます。

髪の毛にお悩みの方は、是非是非 a.o hairへ。スタッフも同世代なので遠慮なくご相談もできますよ。
白髪を安い市販の白髪染めで行うのはぜったいNG。気が付くとものすごく髪の毛に負担をかけてしまっていることを認識し、お手入れはプロにゆだねることをぜひぜひお勧めします。
詳細はこちらから



今日は、ちょっとお久しぶりだった鎌倉山のK様と港南台のM様がいらっしゃいます。
誠意を込めてたっぷりとケアをさせて頂きたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにお姿の見えない富士山に思いを馳せながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-04-29 08:12 | メノポ(更年期)ケア

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ