頭ポンポンしましょう。

c0343447_91512.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今朝は、朝から雨。かなりひんやりしております。
この時期の雨は、穀物を潤わせてくれたり、若葉をいきいきとさせてくれる意味のある雨。
でも・・・・・・。
結構、体がだるい 眠い やる気がしない
こんな症状を訴える人がおおくなります。

木々の緑は、グングン成長し、新緑がまぶしくなってくる季節なのにどうして私だけって思われる方も多いですよね。

でも今朝の雨は何日か暑い日が続いたのでヒンヤリして何だか体がすっきりした感じがしませんか?

日本人の体ってとっても色々なことに敏感で気温の上昇と共に頭蓋骨がゆるんで来ます。
それなので頭がぼーっとしたり、眠気が押し寄せて集中力が低下していることを自覚しておくといいですね。

きちんと体が季節の変わり目を感じ、夏に向かって準備をしているんだと・・・・・。

でも新年度でそんなこと言っていられないと言う方は、頭全体を軽くポンポンと指先でたたいてあげたり、頭皮のマッサージをしてあげましょう。
又 今日のようなヒンヤリした日に頑張ってお仕事をしてしまいましょう。
骨盤 肩甲骨 頭蓋骨と私達の体は、上手に連動させながら季節の移ろいに上手に対応しているわけです。
その状況をしっかりと受け止めて皆様 どうぞお体ご自愛くださいませ。

今日は、これから美容室へ。その後横浜でお二人のトリートメントを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにしとしと降る雨を眺めながら愛を込めて!
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/25554338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2016-04-28 09:04 | 体ご慈愛レシピ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ