50歳からは貯金も貯筋もね!


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
とても清々しいお天気が続いておりましたが今日は、雨の予報。
気温も少し下がるのかしら?
こんな時に風邪をひいたりしますので皆様 首や足首を冷やさないようにしてくださいませ。

年を重ねても自立した生活を送りたいと思っていますよね。
私は、まだまだ大丈夫と思っていらっしゃる方も多いのですが、女性は、閉経後一機に筋力が落ち、いわゆる中年太りが加速します。

筋肉は、1日してならずで地道にエクササイズをして行かないといけません。
老後プア。なんて特集で貯金をしようと決意して節約モードになっている方も多いですよね。

老後の心配は、お金だけでなく体作りも大切。
毎日 スクワットをしたり、健康の為にウォーキングをしたり、筋肉も貯蓄しましょう。

たった2週間入院しただけで高齢者女性が寝たきりになってしまった話は、良く耳にします。
せっかく老後資金を溜めても元気に過ごすことが出来なければ・・・・。

明るい老後は、貯金より貯筋の方が大切。
貯筋があればお金の蓄えが少な目でも働くことが出来ます。
超高齢化社会を迎える日本。経済的にも肉体的にも自立して元気に世間にお役に立てる老人を目指すこともとっても大切です。

私は大丈夫!と根拠のない自信を持たず地道におうちでできるエクササイズを行って行きましょう。

今日は、これからダーリンを車で鎌倉駅までお見送り。帰宅後お掃除をして夕食の準備をして午後から小田原マダムをお出迎え。
スペシャルケアをした後ご一緒に鎌倉駅へ。
横浜サロンで夕方お仕事です。
今日明日は、午前中は、シーサイドリトリート 午後は横浜と言うパターン。
明日は、その間に歯医者さんも入れているのでちょっと大変でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今にも雨が降りそうな曇り空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-04-21 07:43 | ロコモ(運動器)ケア

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ