人気ブログランキング |

ラベンダー超しのヨットハーバーを眺めながら

c0343447_9233513.jpg

c0343447_925569.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今日もマリーナには、心地のいい初夏の風が吹いて気持ちのいい朝を迎えました。
ブルービスタの入り口ではラベンダーが満開。ラベンダー越しのヨットハーバーの景色も素敵でございます。

熊本の地震によりワンコやニャンコがいるから避難所に行けないと車中泊を余儀なくされているご様子。
我が家ももし被災したらと思うと本当に心が痛いです。
地震の恐怖から家を飛び出して迷子になっていたり、けがをしていたり、人間と同様ペット達にも大変な現状は変わりません。
藍ちゃんとブルービスタのラベンダーを眺めたりしながらお散歩をしていて、このたびの地震のことをいろいろと考えておりました。
被災者の皆様は精神的にも肉体的にもこれからがより大変。どうぞお心を強く持って頑張って下さいませ。

地震大国である日本。どこにいても何をしていても地震が起きる心配はあります。
日々の暮らしの中では、どんな場所にいたとしても自分が被災した時にどうするかなどを考えておくことも大切ですね。

私は、横浜サロンでの出張がございますので、お客様をお守りすることが第1.
サロンのあるビル周辺の避難場所や非常口を確認したり、災害時の避難誘導を落ち着いてできるようにしておかないといけないなあと思っております。

又、取得をしてそのままになっている普通救命講座の復習会の情報を最寄りの消防署に確認しに行って参ります。

今日は、午前中はオフ。午後からは横浜サロンへ。3月4月は忙しいお客様も多く普段はシーサイドリトリートのお客様も横浜でという方がいらして少々スケジュールが慌ただしくはなっております。



皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに春の陽気を感じながら愛を込めて!
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/25529973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2016-04-20 09:26 | 暮らしのハーブ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ