テラスにて暮れゆく夕日を眺めながら

c0343447_811997.jpg

c0343447_81211100.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

大分でも地震が発生し、九州地方では、広域で地震への警戒がされております。
被災地の皆様が気の休まる時がないのではないでしょうか?
自然の猛威には、何のすべもない人間。これ以上被害が増大しないように願っております。

私は、毎日 海を見ながら暮らしております。
ようやく春めいてきて、テラスで少しお茶を飲んだり、夕日を眺めたりする時間を持てるようになりました。
昨日は、友人を見送り、鎌倉ユニオンで夕食の買い物をした後 キッチンで洗い物をしていたら、まんまるでオレンジ色の太陽が姿を見せてくれていて
「どうしてダイヤモンド富士の時にこの姿を見せてくれなかったのだろう」って少々ぼやきながら美しい夕日をただただのんびりと藍ちゃんと一緒に眺めておりました。

人は、海を眺めるとき あまりあれこれほかのことを考えられなくなるそうです。
頭をリフレッシュし、ストレスへの抵抗力をUPしてくれるのでストレスが溜まりつかれている人ほど潮風をあびることは大切らしいです。

私自身 七里ガ浜~マリーナと海暮らしを始めて5年が経ちます。ヘトヘトに疲れて帰って来たとしてもこのテラスからの眺めは私を励まし、癒してくれています。
これから夏に向かい、美しい夕日をみながらテラスで夕食をする機会も増えることでしょう。
そしてマリーナは1年で一番 賑やかな季節 夏をもうすぐ迎えます。
まずは、ゴールデンウィークがもうすぐ。

我が家ものんびりマリーナ周辺で初夏の風を感じて過ごそうと思っております。

今日は、同じ年のキャリアマダムのY様が午前中にお越しになります。
午後は、妊活卒業カウンセリング。
お子様のいない暮らしを考え始めたご夫婦が我が家を訪ねていらっしゃいます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに薄日が差し始めた空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-04-16 08:14 | 日々のこと

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ