人気ブログランキング |

走行距離 1451キロの旅 牛窓 倉敷編

c0343447_8101055.jpg

c0343447_8104515.jpg

c0343447_8112850.jpg

c0343447_812452.jpg

c0343447_8135898.jpg

c0343447_8142972.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

ようやく戻って参りました。
岡山牛窓~倉敷~姫路~神戸~京都 走行距離 1451キロ。
正直お天気には、恵まれたとは言えませんが・・・・。
傘をさすことはなかったのでよし!としております。
何より年齢を重ねたらこんな車の旅は、疲れてできなくなりますからその前にもっと楽しんでおかないという気持ちになって・・・・。次はどこかなあ?って思ったりして・・・・。

我が家の愛車 アウディー故障することなくよく走ってくれて助手席は、心地よく快適でございましたし、途中 
足柄~掛川 姫路~神戸 京都~四日市 静岡~足柄 は、つたない私の運転。

基本は食後の運転を私がすると言う感じで私自身もストレスなく心地のいいドライブを楽しむことができました。
各地の桜の様子を今日1日ではお伝えすることができないので3回ぐらいにわけてご紹介します。

まず今回の桜休暇で岡山へ行こうと思ったのは、藍ちゃんを生んでくれたお母さんワンコが倉敷の子だったから・・・・。
倉敷で秋田犬を育てていたブリーダーさんはすでにお仕事をされていなくてお母さんワンコには、会えませんでした。

倉敷の美観地区は、ダーリンがクリエーター心を触発され、写真撮りまくりでございました。
藍ちゃんも私もこの街の風情が気に入ってしまいました。

アロマテラピーのサポートをさせていただいた旅館くらしきにも今度は時間を作ってお訪ねしたいなあって・・・。

岡山に行くなら私が以前から行ってみたかった瀬戸内海から四国まで見える日本のエーゲ海と言われている牛窓にも行こうと言うことになったのですが・・・・・。
曇っていて美しい景色は見えず ちょっと残念。
でもこの写真を撮影した牛窓オリーブ園は、貸切状態。

旅とは、そううまくことが運ぶわけもなく仕方がないとあきらめ。
3回鳴らすと幸せになれると言う恋人たちの聖地で鐘を鳴らし、無事にいい旅ができますようにとお願いをしてきました。

今年ダーリンは広島でお仕事が1つ決まったので折に触れて広島を訪ねるようです。私もスケジュールを調整し、今度こそ牛窓の景色を見たいなあと思いました。

今日は、これから美しすぎる大学教授M様が午前中に午後は、キャリアマダムのT様がトリートメント&ダイヤモンド富士を鑑賞に我が家へ。

又、今日からお仕事。4月はお客様のスケジュールが二転三転することが多く調整が大変!
でも花冷えで体調を崩しやすい時でもありますのでできる限りご希望にお応えできるように頑張りたいと思っております。

今日も楽しい1日になりそうでございます。
パームツリー越しに久しぶりにお会いした富士山に今日はダイヤモンド富士を見せていただけますようにお願いしながら愛を込めて!
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/25487926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2016-04-06 08:18 | 旅のお話 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ