名門箱根カントリーでゴルフを満喫

c0343447_802455.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、箱根もとってもいいお天気でした。
朝、仙石原に上って行くと気温が6度。なんて温度計があり、これは、やっぱり寒いのかなあって思ったら・・・。
練習してスタートホールに向かう頃には、少々汗ばんでいて ウィンドブレーカーやセーターなども持参していたのですが必要がありませんでした。
昨日は、鎌倉市ゴルフ協会主催の親睦コンペ。

さすが名門箱根カントリー倶楽部。
乗りつけてくるお車もベンツ ビーエム アウディーと高級車がズラリ。

会員制のクラブだけにたくさんのお客様を詰め込む感じではないのでとってもゆったりとセレブな気分でゴルフを楽しむことが出来ました。

とってもお手入れが行き届いていて美しく素晴らしいコース。七里ガ浜のゴルフ仲間も大感激!
コンペの参加以外は、メンバー様のご紹介がないとプレーできないので、来年も協会のゴルフコンペに参加したいねえって言っていました。
しかし、スコアは、最悪。
グリーンが難しくて3オンしても3パット4パット。パー4のホールでも3打目でウッドを使わないと届かないのでナイスオンしたと思ったらコロコロってグリーンをオーバー。

顎の高いバンカーにつかまり、パー4で9打もたたいたホールが2つもあり、残念パーなど1度もとれませんでした。トホホ・・・。でございます。それでもダブルペリア方式のコンペでしたので28位。これじゃブービーどころかブービーメーカーになってしまうかとドキドキしておりましたのでよかったです。

そしてプライベートな七里ガ浜の小さなコンペの表彰式は、ゴルフ仲間のNさんのご自宅に場所を移して夜行われました。
Nさんのご主人がスペアリブと玉ねぎのスープを作って下さって・・・。
ダーリンは、お料理を作ってくれることなど一切ないのでNさんがちょっとうらやましかったです。
c0343447_81799.jpg

c0343447_815411.jpg



次は、5月の鎌倉市民ゴルフ大会。昨日の協会のゴルフコンペもそうですが逗子市民になった私が参加できるのもNさんのご主人のおかげ。
往き帰りも素敵なおベンツに乗せていただいていて至れり尽くせりの私の2か月イチのゴルフでございました。

本当は、もっとゴルフの時間を設けて技術の向上を目指したいとも思いますが、私としてはやはり仕事の方にまだまだ情熱を注ぎたいモードになっておりますので、当分このペースのゴルフライフになると思っております。

今日は、これから森戸神社へ。
新たな年度になり、気分を一新させて、4月をスタートさせる為に宮司様に自然に心と体に溜まってしまっているネガティヴなものを祓い清めていただいて参ります。

午後からは、鵠沼マダムのA様がかなりお疲れを溜められているご様子。
たっぷりとケアをさせていただきたいと思います。

今日も楽しい1日になりそうでございます。
風にゆれるパームツリー越しに春の陽気を感じながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-04-01 08:04 | ちょっとお出かけ

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ