人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムゴジベリー 大人味がいい感じ!

ラムゴジベリー 大人味がいい感じ!_c0343447_813952.jpg

小さな空き瓶がなかったので大きな瓶にちょっと漬けました。ジャムの瓶ぐらいがいいです。

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、気持ちのいい快晴。調子に乗って先日 お話したコートを着て行ったのですが、夜帰る時には、寒くて・・・・。

鎌倉の駅前にダーリンが迎えに来てくれなければ寒くて風邪をひいていたかもしれません。
来週にも東京では桜の開花が予定されているにも関わらずまだまだお寒うございます。

少し前にブログにゴジベリー(クコの実)のことをお話させていただきました。
常食をして大正解!確定申告の申告書作成で入力業務を集中してやったので眼精疲労が辛くなるのを覚悟していたのですが、ゴジベリーのお蔭で痛くはなるものの回復が早くて頭痛や首のコリに悩まされることはほぼありませんでした。

確かにゴジベリー(クコの実)は、眼精疲労に効くことを実感しました。
ゴジベリーの常食を決めた私。
ヨーグルトの友にしたいと思い、ラムレーズンならぬラムゴジベリーを作りました。

作り方は、簡単!
煮沸消毒をした密閉瓶にゴジベリーを入れ、ラム酒を加えるだけ。
長くつけるとえぐみが増してしまうので小さなジャムの瓶ぐらいで1週間ぐらいで食べきる感じにした方がいいです。

私は、R1ヨーグルトにトッピングして1日の適量20粒ぐらいをペロッと食べています。
一晩つけたら出来上がり。超簡単なラムゴジベリーでございます。

今日は、午前中 鵠沼マダムのA様がご来店。勝見先生とのコラボを予定しております。
その後勝見先生のボディーケアとなっております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雲の多い空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-03-16 08:15

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト