人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さが続いた後のギックリに要注意でございます。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今日を入れて後5日で3月でございますが、今朝は、昨日に増しての寒さ。
この寒さで首がガチガチになっている方も多いのでは?

外に出た時に寒さを感じると首にガチンと力が入り寒さから身を守ろうとします。
気をつけないといけなのは、数日寒い日が続いた日の翌日。急に春めいて気温が上昇した時が危険なんです。

寒さで縮こまって固まっていた体が一機に緩むので元々ぎっくり腰になりやすい方は要注意です。
理由もなく朝起きたら首を寝違えていたり、背中がパンパンに張ったりするのも冬から春へスイッチするこの季節ならではの体の反応。

三寒四温と言われる冬から春に向かう気温差。上手に体を整えて行く為には、春物を軽やかに来たい気持ちをぐっと押さえてマフラーや使い捨てカイロなどは、温かい日でも持ち歩き夜の気温低下の対策もして下さいませ。

人によってはこの微妙な寒暖の差がアレルギーとなって鼻炎の症状のようなものが出てくる人もいらっしゃいます。
年々季節の変わり目の体調管理が難しくなって来た日本。

油断をせずどうぞお体ご自愛くださいませ。

今日 明日は、午前中確定申告の入力業務に集中。午後は、先週の続き歯のお手入れに行き、その後夕方横浜サロンへ。
木曜日は、ダーリンのピックアップ付なのでラクチンでございます。

今日も楽しい1日になりそうでございます。本当にありがたく幸せでございます。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうな冬空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-02-25 09:07

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト