人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライベートヨガは自分と向き合う大切な時間


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今朝は、完全に冬に逆戻り。朝のお散歩で凍りつきそうでございました。
早く来い来い!春よ 来い!そんな気分でございます。

昨日 午前中は、ヨガのプライベートレッスンを我が家で受けました。
先生とガチで向き合ってのレッスン。1つ1つ基本のポーズも正しい位置や体重のかけ方を学びますので60分でヘトヘト。
背骨 股関節 骨盤の連動する感じが体の中でわかる感じ。
55歳まだまだ体の中で関節 骨 筋肉が進化している様を感じるのは、とってもうれしいし、弱いところ動かしていないところも理解できて来たので自宅でのセルフケアに役立てたいと思っております。

レッスン後 昨日は、先生のもう一つのスキルである小顔矯正もお願いしました。
頭皮ほぐしと首周辺のリンパを流し、その後矯正に入るのですがやっていただいてびっくり!結構顔もリンパが詰まっているんです。
顔の動かし方にも癖があって左右で痛さが違うんです。

加圧トレーニングや自宅でのダンベルなど鍛えることばかりをしすぎても顔がこわばってしまうことを実感。
柔かく優しい笑顔を日々心がけている私ですがその笑顔場こわばっていたらダメダメですよね。
フェイスラインをすっきりさせて、あごのたるみなどができないようにヨガの後の小顔矯正も続けていただこうと思っております。
数回続けると痛みもなくなるそうですので楽しみでございます。

今日は、午前中山手マダムのY様がご来店。その後鵠沼マダムのA様のケアを午後3時から予定しております。

2月もあと6日。あっという間の2か月でございました。

今日も楽しい1日になりそうでございます。本当にありがたく幸せでございます。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに木枯らしが吹きそうに寒そうな空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-02-24 08:01

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト