人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移住して5年の節目に想うこと

移住して5年の節目に想うこと_c0343447_8313232.jpg

移住して5年の節目に想うこと_c0343447_8322519.jpg

今朝の寒さでベランダのハーブ達がキュッ!と縮こまってしまいました。

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

お寒うございます。今朝 ダーリンが埼玉方面へ仕事に出掛ける為いつもより早く起きないといけませんでした。
こんな日に限って・・・・。メチャクチャ寒くて・・・・。
優しいダーリンは、すでに起きて今日打ち合わせに必要な書類をプリントアウトしていたようでお部屋が結構温まっていました。

ありがたいやねえ・・・。優しいパートナーの存在は!
出逢って共に生きるようになって15年。今年8月で16年目を迎えます。私が大好きな仕事をMYペースでできるのもダーリンのサポートがあってこそ 

実は、クリエーターのダーリンは、結構孤独を愛するロマンティスト。1人の時間も大切だし、束縛をされるのは大嫌い。
私は、好きなようにさせてもらう分 彼の自由を奪うことは一切なく 彼は彼のスケジュール。私は私のスケジュールを優先させているのに意外と二人の時間が多いんですよね。

50歳の時に 仕事 家事 自分のペースを1:1:1にすべく七里ガ浜に移住し、人生のセカンドステージをスタートさせて5年。
5年前には、週1ダーリンの両親のサポートも私の自分時間に組み込んでいたので実は結構七里ガ浜にいる時は大変でした。

それもご両親を天国にお見送りし責務を全うした後、ゴルフをする時間も設けられるようになり、お仕事も移住直後に考えていたペースより増え、私が50歳の時に考えていた5年後よりうーーーんといい感じで生きております。

そして次の5年のスタートを考えるに当たり、どうしたいかと思案していたのですがやはり私は、暮らしを丁寧に楽しみたいなあと思ったわけです。

暮らすことは生きること。それなので藍ちゃんやダーリンが機嫌よく更に楽しく過ごせるように私の自信のあるスキル。アロマとハーブを私自身がもっともっとお料理をはじめとする暮らしに反映させて行きたいと言う気持ちが強くなって参りました。。

ブログの読者の皆様の日々の暮らしのヒントになるようなわかりやすくて即実践可能なレシピの公開をして行きたいと思っております。

まず この春は、もう少しベランダにハーブを増やし、フレッシュハーブを使ったクッキングレシピを増やして行こうかと・・・。

ハーブの苗は、まだそんなにたくさん出回っていなくて タイム マジョラム バジル イタリアンパセリ ディル などなどをちょっと大きめの木のコンテナに寄せ植えして食べながら育てたいなあと思っております。
皆様もお楽しみに・・・・。

今日もこれからお掃除をして歯のメンテナンスへ。その後横浜サロンで2名のお客様のケアを予定しております。
合間に今年お初のスカイスパに行き、仕事終わりは、トランペットのレッスン後のダーリンが横浜でピックアップしてくれます。

今日も楽しい1日になりそうでございます。本当にありがたく幸せございます。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにと湖のように静かな海を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-02-18 08:33

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト