人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンスライス入りお白湯

目覚めのお白湯

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

年末年始の暴飲暴食のつけが一機に訪れてくるのがこの時期。
胃がもたれて辛い
食欲がない
脂っこいものを受け付けない
などなど結構深刻なお悩みも多いご様子。

もし食欲が落ちているのに無理やり食べるようなことをしているのならNG。

消化のいいものをゆっくりと少しずつ食べて行って食欲を戻してあげましょう。
私は、今、朝のお散歩の前にレモンスライスを1枚加えたお白湯を飲んで胃の調子を整えております。

これが結構グーー!体も温まるし、気持ちもリフレッシュされるし・・・・。とってもいい感じ。
びっくりしたのは、昨日購入した日経ヘルス2月号では、ローラも実践してるって紹介されていました。

それには、レモンでデトックス!なんてタイトルでやせ体質になるなんて書いてありました。
やせる効果があるかどうかは続けてみないわかりませんが、胃腸の働きを高め便通を良くすることは確かかもしれません。
私自身は、便秘と言うことはないのですが、便の量が少々増えたような気がいたします。

今日は、ホリスティック医学協会のホリスティック医学概論のお勉強を朝10時から午後4時までほぼ1日。
ホリスティックな観点でお客様の健康をサポートすることを目指すものとしてしっかりと自分のセラピーの核となるお勉強なのでしっかりと受講しないといけません。
55歳ともなると脳が柔軟性に欠けて来るのできちんと聞いていられるか自信がありませんが、頑張って参加して参ります。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにかなり寒そうな冬空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-01-11 07:49 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト