人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はワンコの日?でございます。

今日はワンコの日?でございます。_c0343447_8315528.jpg

今日はワンコの日?でございます。_c0343447_8325665.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、ラッキー!お迎え付でございました。
専門書を買いに出かけていたダーリンが帰りに横浜サロンに来てくれました。
傘でキャリーケースと夕食の食材を傘をさして歩くのは結構大変なので本当にうれしかったです。

今日は、11月11日 1が4つ並んでいる日。ポッキーの日だったりするらしいのですが?
我が家では、もちろんワンワンワンワンの日。
ハイ!藍ちゃんの日でございます。

先月 私もダーリンもお仕事が忙しくて1人でお留守番をしてもらう機会がとっても多かったんです。
今年5歳になった藍ちゃんは、とってもお利口さんにお留守番をしてくれていました。

藍ちゃんも家族の一員。私やダーリンの状況をちゃんと理解してお利口さんにしてくれております。
その代り、私が帰って来て、キッチンに向かい、夕食の支度を開始するとこの通り。
ずーーーーーっと私を見つめております。

昨日は、ダーリンが車で藍ちゃんを連れて出かけていたのでお留守番をしていたわけでもないんですが・・・・。
私は、留守にしていましたので、私に対して後追いします。
キッチンには、自分のご販やおやつが入った冷蔵庫があるので、こうしてお座りをして私を見つめています。
お利口なのは、キッチンの中には、入って来ないこと・・・。

昨日は大好物のチーズのおやつをおねだりしてクンクンしておりました。
私は、藍ちゃんにとってはお世話係。甘えるような仕草を見せるのもこんな時ばっかりです。

家に大きな犬が共生することは結構大変と思われる方も多いですが、実はしつけをしていると暴れることもいたずらすることもほとんどないので本当に共に生きる家族と言う感じになります。

一緒にテレビを観たり、私がおうちでヨガやストレッチをする時は傍らにいてくれたり・・・・・。
いつもそばにいてくれる頼もしい存在です。
今日はワンコの日。
藍ちゃん孝行をしようと夜はドッグカフェでご飯にしようと思っております。

今日は、これから勝見先生と十日市場の駅で待ち合わせをして薬膳のお教室へ。
忙しいので単発のレッスンをと考えていらした先生ですが、瀧本先生のマニアックなレッスンに魅せられてできる限り通おうと思われたみたいです。

その後お顔のお手入れをいかがですかとお誘いを受けたのですが今日は美容室を予約しておりましたので断念。
カラーリングでパサパサになっていた髪の毛が自分の手で触れると軟らかくしっとりしてきたので自己満足ではありますが、美容室へ行くのが今楽しみで仕方がありません。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに久しぶりに晴れそうな気配を感じながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-11-11 08:37 | 犬の藍ちゃんのお話

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト