人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由比ヶ浜通り踏切近くにできた本格的パティスリー

由比ヶ浜通り踏切近くにできた本格的パティスリー_c0343447_7361058.jpg

由比ヶ浜通り踏切近くにできた本格的パティスリー_c0343447_736533.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今朝は、冷たい雨がそぼ降り、朝早く羽田に向かうダーリンをゲートまでお見送りしたのですが寒くて・・・。
まだシーズン預けにしてあるコート類は、届けてもらっていないので早々に連絡をしないといけないと思いました。
11月に入った途端 この寒さ。皆様 どうぞお体ご自愛くださいませ。

先週ご来店の由比ヶ浜マダムのK様がおいしいパティスリーが由比ヶ浜通りにできたと伺い、昨日 夕方藍ちゃんのお散歩も兼ねその噂のお店に行って見ました。

お店の名前は、グランディール アンサンブル こじんまりしたお店ですが、すでに本物の風格を感じさせる佇まい。
「これはおいしそう!」と外で藍ちゃんと待っているダーリンに
「おいしそうだから買って帰るのでちょっと待ってて」と告げ、ゆっくりショーケースに並んでいるスィーツを見て、
モンブランフリュイルージュとタルトショコラを購入。

K様からパリでも高い評価を得ているショコラティエ サダユキ アオキのお弟子さんと伺っていたので
私は、迷わずタルトショコラを選びました。
エクレアやシュークリーム マカロンと私の大好きなものが並んでいて、当分自分へのご褒美?が増えそうでございます。
深みのあるショコラの味わいに私はノックアウトでございました。

実は、鎌倉駅周辺には、満足のできる本格的なパティスリーがなかったんです。
シェフの門脇氏は、ウィーン パリと修行を積み、サダユキ アオキが日本初出店をした時にオープニングから10年携わっていたと言う腕前の持ち主。
きっとどれを食べても納得の伝統のフランス菓子の味が堪能できると思います。
興味のある方は、フェイスブックがあるみたいですので覗いてみて下さい。
グランディール アンサンブルの詳細はこちらから

今日はフラワーデザイナーの三宅先生が雨の中 車を飛ばしてやってきます。
先生にとって年末年始は、とっても忙しい季節。その前にしっかりとケアさせていただきたいと思っております。
又、今年の我が家のクリスマスリースについてもご相談したいと思っております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
冷たい雨に降られて辛そうなパームツリーを眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-11-02 07:40

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト