人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お役に立てるセラピストを目指して


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

お天気の予報通り昨日夕方から雨がそぼ降り・・・・。やっぱりゴルフは中止が正解と納得し、少し残念な気持ちで雨を見つめております。
9月は、何だかお天気の悪い日が多いですよね。私の誕生月。人生の節目である55歳になる1か月なのにねえ・・・。

想定外災害が増える今、いいお天気に恵まれることがどれだけ幸せなことなのかと思うようになりました。
皆様 急激な気温の低下と不安定な気圧で体調を崩さないようにして下さいませ。

昨日、横浜サロンのケアで3名のお客様をお迎えしました。
一番短い方でもすでに4年のお付き合い。
星の数ほどたくさんいるセラピストの中で私のことを選んで下さるだけでも光栄なのに長いお付き合いをお客様に求められて続けられていることに今更ながらに昨日は、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私自身は、お客様の健康管理だけでなく日々の暮らしの中でも役に立つセラピストでありたいと努力精進して参りました。 
お客様とのさりげない会話の中で今年の夏 お中元のご相談をお受けいたしました。少々お加減の悪いお友達に
「夏の暑さに元気の出るものはないかしら?」
と昨日ご来店の山手マダムA様にご相談を受け、鎌倉で私が気に入っているおいしいフローズンヨーグルトをご紹介させていただきました。

手作りと言うこともあり、お店からの発送が不可。
A様にご依頼を受けて私が手配して発送させていただいたのですが、思いのほかお送りしたお相手の方が喜んで下さったとのこと。
もちろんA様も試食なさり、お嬢様がシーサイドリトリートにお越しの折にお買い求めになるのが定番になりつつあり、お風呂上りに召し上がるのが楽しみになっているとおっしゃっておりました。


いつもデパートの外商に頼んでカタログでお選びになっていたそうで、それが何だかしっくり来なくて私にご相談をされたとのこと。
「山内さんがいいですよって言って下さるものは、本当に味もセンスもいいものが多くて・・・。あなたデパートの外商さんになったら、売り上げがトップクラスになるわよお~」とマダムに褒めていただきました。


何ともうれしいお褒めの言葉。
お客様に喜んでいただくことは、何よりの私の心の栄養になっております。
実は、マダムにご紹介したフローズンヨーグルトは小さいものでも1つ430円。
毎日1つ食べるのもちょっと高価なのですが、マダムがお送りしたお相手の方は、その後7月8月とお嬢様に頼んで鎌倉にフローズンヨーグルトを買いに行ってもらい、毎日食べていたら夏バテが解消されて元気になられたとのこと。

これは、本当にうれしい出来事でございました。
本業のセラピストとしてのお仕事プラスアルファーの情報をもっともっと集めてお役に立てるように更に精進して参りたいと心に決めた出来事でございました。

A様お役に立てて光栄でございます。

今日は、ゴルフが中止になりましたがゴルフ仲間と佐島マリーナ方面にランチに行こうと言うことになりまして、これからお掃除をして11時30分にお迎えに来てもらう予定です。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少し雨が強くなってきたのを心配しながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-09-17 09:24 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31