人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーリングのダメージで傷んだ髪をサポートしてくれるスペシャリスト


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日 今日と台風が去っても雨が続いて各地に様々な被害をもたらしていますね。
栃木 茨城には、特別警報が出ております。どうぞ 警戒地区にお住いの方は、充分気をつけて下さいませ。

昨日 私は、そんなお天気にも関わらず外出をして参りました。
お料理教室は、日付の変更を早々にご連絡をさせていただきましたが、美容室の予約は、私自身が交通機関が動いているのなら伺いたいと思っておりまして・・・・。

実は、ここの所鎌倉ではとても人気の美容室に行っておりましたが担当してくれていた方が8月いっぱいでお辞めになってしまい、どうしようと途方に暮れておりまして・・・・。

4月から十日市場のお料理教室に通うことになり、
「遠いから通うのは無理!」
と思っていた18年来の私のお客様A様の働く菊名のサロンが思いのほか近く感じて・・・・。
A様に私の髪の毛のご相談をさせていただいたところとてもいいアドバイスをして下さいまして・・・・。

更年期を卒業し、55歳からの新たなステージに加齢と共に痩せて痛みやすくなる髪の毛のメンテナンスを末永くサポートしていただくならやはりA様と心に決めてご指名でいつも大忙しのA様に昨日15時30分にご予約を入れていただいたので
「何が何でも行きたい!」大雨の中出かけようとしたら書斎で仕事をしていたダーリンが

「横浜にあるタイルのメーカーのショールームに行くから横浜までなら乗せて行ってあげるよ」
結局ちゃっかり横浜まで送り迎えしてもらいました。

頑張って行った甲斐があってA様の勤務されている
a.o HAIR(←詳細は、こちらから)は親切 丁寧でおしゃれなサロン。

長年白髪のリタッチにハーブカラーを使用し、髪への負担を最小限にしてもらっていたと思っていたのですが、よく見ていただいたらだんだん髪が劣化していたことがわかりました。

A様のおすすめ通りカラーでなく色は暗めでもとても髪に負担のないトリートメントを使用することになり、この仕上がりが大満足。

これからは、3週間に1度のペースでA様の美容室a.o HAIR に通わせていただくことに決めました。
すでに2回分の予約をとり、次回は、髪の毛自体をサラサラに劣化を防ぐヘアーエステ的なお手入れもしていただくことになりました。
もう少し髪に艶と潤いを与えたいと少々欲が出てきた私でございます。
髪に負担がないので安心ですしね!

55歳になると女性ホルモンの低下と共に薄毛の心配などもありますから、それも含めてこれからはしっかりとメンテナンスをしていただこうと思っております。

美容室の場所は、菊名の駅から徒歩3分ぐらい とってもおしゃれなサロンです。
私が通っていた鎌倉マダム御用達の人気美容室に比べるとお手入れは丁寧で研究熱心で知識も豊富なのにとってもリーズナブル。
あ~ どうしてもっと早くお願いしなかったんだろうと後悔してしまいました。

髪の毛にお悩みがあるアラフォー アラフィフの方は、是非行かれてみるといいと思います。
しっかりとご相談にも乗って下さいますから安心でございます。
A様は私の加圧仲間でもありまして、とってもアクティブで素敵な女性でございます。
又、子宮筋腫の手術の経験などもあり、女性の不調に関しても詳しいので髪の毛以外のことにもきっとお話を聞いて下さいますよ!

何かとメンテナンスにお金も時間もかかるのが55歳からのアクティブエイジに突入した私。とってもいい機会に美容室を変更できたことをラッキーに思っております。



今日は、これからお掃除をして午後から横浜サロンへ。
合間に2時間時間があるのでスカイスパに行ってしっかり汗を出して参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに富士山と江の島の周りが明るくなってきたのでよかったと思っている私でございます。
by madamumarine | 2015-09-10 09:34

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト