人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのシャインマスカット様が我が家に

愛しのシャインマスカット様が我が家に_c0343447_9224922.jpg

愛しのシャインマスカット様が我が家に_c0343447_9232318.jpg

シャインマスカットの中でも超大粒。迫力満点でございます。

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

毎日雨が続きますね。今日は、かなり大雨が降る予報が出ております。
私は、薬膳のお教室とその帰りに美容室の予定があり、少々不安は、ございますがこれからお出かけ!
すでに出勤されていらっしゃる方も多いですよね。
お帰りの折に交通機関がダイヤが乱れるかもしれませんので情報をよく確認して気をつけてお帰り下さいませ。

味覚の秋がスタートしましたね。
私の大好きな食べ物がたくさん出回り始めました。

特にぶどうは、ここ数年色々な種類が出て来てこれからとっても楽しみですよね。
その中でも私の大好物がこれ シャインマスカット。そのまま食べられて糖度も高くて本当においしいの。
でも・・・・。値段が高いんですよねえ。

だからユニオンや紀伊国屋にお買い物に行っても見るだけで通り過ぎていて ダーリンを連れて行った時に買わせようと企てておりました。
フルーツ好きのダーリンは、あまりスーパーには行かないので値段を気にせずおいしいのを買ってくれるので何気なくいつもおねだりをしておりまして・・・・。

それまで我慢かなあっと思っていたところ

昨日お昼 トリートメントをしているときにユーパックが届いて
その送り状に「シャインマスカット」と明記してあって
送り主を見たら山手マダムのY様から贈り物。

「どうして私の好物を知っているの?」っとびっくりしました。

午前 午後とお客様をお迎えしておりましてその後すぐに夕食の支度など慌ただしくしておりました私。
夜になるY様にお礼のメールをいたしましたら、山梨にお友達とご旅行に行かれていたとのこと。

嬉しいですよね。そこで私を思い出してこのシャインマスカットを送って下さったとのことでございました。

私は本当に幸せ者。
Y様本当にありがとうございました。
ダーリンと競い合いながらおいしく頂戴いたしました。

やっぱりシャインマスカットはおいしゅうございました。

台風の進路が気になりますね。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに不安定なお天気を心配しながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-09-09 09:24

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト