人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喉のイガイガには、やっぱり ユーカリラジアータです。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

茨城の海水浴場でサメが出現。
これには、びっくりですよね。
もしかしたらそのうち相模湾にもサメが・・・。ってことになるのかしら?
サメには、悪いけれどイルカならいいけれどやっぱり怖いですよね。

夏休みの子供達が楽しみにしている海水浴。湘南の海水浴場は、安全管理を徹底してパトロールなども強化してあげてほしいものです。

ここまで暑い毎日が続くとやはり冷房の下で過ごすことが多くなります。
夜も気温が下がりませんから冷房のつけっぱなしで気管支炎や扁桃炎を起こしている人が増えて来ました。

実は、私もちょっと今朝喉がイガイガ。疲れもあってこれを放っておくと10日まで連日シーサイドリトリート&横浜サロンで超ハードなスケジュールなので喉ぐらいと甘く見ないでしっかりとセルフケアをしないといけません。

私の喉のケアは、ユーカリラジアータにいつもお世話になっています。
ティースプーンにはちみつを乗せ、その上にユーカリラジアータを2滴ぐらい垂らしゆっくりと流し込み、ぬるま湯を飲みます。

喉がすっきりと涼しくなる感じで気持ちがよくて・・・・。これを1日数回繰り返し、ビタミンCのサプリを多めにとり、MYオリジナルブレンドのパワーアップティーを飲んで養生をいたします。

私は、まず喉から風邪の症状が出ますのでこのセルフケアをすることで悪化を防ぎ、おかげさまでサロン開業後18年以上風邪で寝込んだことがございません。

夏風邪をひくと悪化し、なかなか治りませんので
「アレレ?なんか変?」と言う時に早めのケアをして下さいませ。

今日は、これからお掃除をして、午前中 買い物をしたり、銀行へ行ったりする予定。
その後 お昼から2名のお客様のご予約をいただいております。

今日から3日間マリーナで夏フェスが行われ、初日の今日はきゃりーぱみゅぱみゅさんのライブがあるらしいです。
マリーナのプールで行われるイベントで鎌倉と逗子両方からシャトルバスが出たりして大賑わいになるみたいです。

又、ユーミンもやらないかなあ?
どうやら東京オリンピックに向けてマリーナに高層のホテル建設の計画も出ているとのこと。
住人には、不安の多いこの計画。まだ何も説明をいただいていないので何とも言えませんけどね。

どうぞ皆様お体ご自愛して下さいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに南の島のような海を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-08-07 09:12

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト