人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大満足の7月でございました。



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今朝は、かなり雲が多く藍ちゃんとのお散歩もラクチン。
マリーナが運んでくれる涼やかな潮風にとっても癒されて楽しく藍ちゃんと朝のお散歩を楽しんで参りました。

気が付けば7月も今日でおしまい。
台風で安定しない日が続いたかと思ったら後半は、猛暑の到来。
皆様にとってもとっても過酷な1か月だっだのではないでしょうか?

私は、丸2日 ゴルフ合宿でお休みしたのでスケジュールの調整に結構アタフタ。
更に定期ケアのお客様が暑さ負けでイレギュラーに追加のケアを横浜サロンで行うようになったりと特に後半目まぐるしくお仕事をしておりました。

これも両親が丈夫に生んでくれたこととダーリンと藍ちゃんが協力をしてくれているおかげ。
私1人でただ仕事して帰って寝るだけの生活だときっと弱虫の私はすぐにめげてしまっていたかもしれません。
この達成感と充実感は、家族があってこそだと思う今日この頃。

私だけが我を通してもいけないし、家事もこなさなければいけないので、自分時間が少々仕事の忙しさで削られてはおりますが、その分 ふとした時に窓の外の景色が私の心に潤いを与えてくれております。
先日 美しすぎるドクターO様宅で観た大きな虹や今夜の月に2度あるブルームーンは、神様から頂けるギフトなのだと思っております。

欲を言えば果てしなく。ゴルフもヨガももっと行いたいと思えますが、今は、行ける時に行けるだけで幸せって思えるようにようやくなりました。

今 又 私自身の仕事のスタイルの転換期を迎えております。
あと少しで55歳。更年期を卒業し、アクティブエイジ元年になるわけでございます。
私の肩書は、ナチュラルエイジングコーディネイター。
私自身が元気で楽しく日々を過ごすことが仕事。

今を健やかに生きながら皆様の健康とご多幸をアロマをはじめとする自然療法でご提案して参りたいと思います。

8月はダーリンの誕生月。
明日は、例年参加している真夏の夜のジャズライブ。今年は、マリーナテラスがロンハーマンになったので、マリーナ内のブルービスタで行われます。

マリーナも夏フェスがあったりと賑やかな8月になりそうです。
私も夏休みをしっかり5日間もいただきますので、その分8月のスケジュールもハードになりますがセルフケアをして暑い夏も楽しく元気に過ごしたいと思っております。

今日は大好きなゴルフ仲間のNさんがやってきます。
先日一緒にゴルフ合宿に行ったのですが、2日目気管支炎になりダウン。1人だけゴルフをせずお部屋で休んでいたNさん。
その様子を聞きがてらランチをしたいと思っております。
その後夕方近くに、定期ケアのお客様のお嬢チャマでテニスアスリートのTちゃんが初めてやってきます。

成長痛なのか寝ているときに膝や肘が痛いそうでセルフケアのご指導をママと一緒に習いにやってきます。

夜は、ダーリンとブルームーンを浜辺にのんびり観に行けたらいいなあと思っております。



どうぞ皆様お体ご自愛して下さいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今日はここ数日より暑さが落ち着きそうな気配を感じながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-07-31 08:10

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト