人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏にミントをまとう幸せ!

暑い夏にミントをまとう幸せ!_c0343447_854598.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

朝5時半。藍ちゃんのお散歩に出掛けようとテラスから外の様子を見ると曇り空。
お散歩には、ありがたい曇り。
藍ちゃんと外に出てみると外気はまだ暑くなくラッキー。

朝 軽く発汗して夜寝ているときにこもった熱を出しておくと1日が楽チン!
その為日増しに朝目覚めるのが早くなっています。

1日クーラーの効いた部屋にいると体が乾燥し、心肺機能を弱めますのでやはり早朝や夜でも涼しい時にウォーキングなどをした方がいいですね。

昨日 横浜サロンでトリートメントをさせていただいたK様に
「山内さんは、とってもお元気そうですね。いいなあ・・・。」と言われました。

もちろん しっかりとご飯も食べてますし、適度の運動をしておりますが、実は、少々忙しくしておりまして加圧トレーニングを2週間行っておりませんので少々バテ気味だったんです。

特に横浜の暑さは、体に辛くげっそりした感じになりますが、このペパーミントが大活躍。
バテてしまいそうな私の心と体を元気づけてくれております。

私の1日のペパーミント活用ライフはこんな感じ。
朝 目覚めのいっぱいのミネラル温泉水 美豊泉に一滴ペパーミントを入れてうがいをしてからゴクンと飲み干し、藍ちゃんとお散歩へ。
これで暑さによる体温の上昇を抑えることができます。

帰宅後朝食の支度をし、ダーリンを起こし、一緒に朝食。
青汁の中にペパーミントを1滴。
洗濯機を回し、朝食の後片付けをしたら、シャワーに入り、冷蔵庫に冷やしてあるミント入りローズウォーター&ハマメリスウォーターを全身にパシャパシャ。

これで1日汗による雑菌の繁殖を抑え、あせもの予防が出来ます。

外出時は、スプレーボトル入れたものを脇汗防止にシュッ!
ペパーミントのボトルをバッグに忍ばせ、ミネラルウォーター1滴。
これで暑さで上がった体温を即、下げる効果がありますし、喉がすっきりします。

アルガンオイルの1ミリボトルにラベンダー&ペパーミントのブレンドオイルを作って肩が凝ったり、頭が痛くなりそうなときにはこめかみに塗ったり手のひらにとって頭をマッサージしたり・・・・。

とにかくこの暑さ。私の1日はペパーミントに始まりペパーミントで終わるといっても過言ではありません。

夜は、重曹&天然塩を1:1にし、ペパーミントとユーカリラジアータを混ぜてバスソルトを作って火照った体をしっかりクールダウン。

仕上げに全身ミント入りローズウォーター&ハマメリスウォーターをパシャパシャして、体を乾かし眠りにつきます。
このミント入りボディーウォーターは、髪の毛にもグーーーー!ドライヤー前に少し手に取って頭皮になじませるとヒンヤリ気持ちがいいです。

こうして今のところ 暑さにやっつけられそうな毎日をペパーミントをまとうことで解消しております。

夏のペパーミントライフを実践されたい方はどうぞ 山内までご相談下さいませ。
トータルコーディネイトさせていただきます。

まだ夏は始まったばかり。
暑邪 湿邪に負けて夏風邪をひかないように皆様 頑張りましょう。

今日は、午前中に先日美しい北海道の画像を送って下さった山手マダムのY様がご来店。
トリートメント後ご一緒にランチをしながら、北海道のお土産話を伺いたいなあって思っております。
その後今日も勝見先生とコラボ。鵠沼マダムのA様が午後3時からご来店です。



今日も暑さが更にますようでございます。
どうぞ皆様お体ご自愛して下さいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにすでに強い日差しになって来た空を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2015-07-29 08:14

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト