人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇の料理番の特別メニュー

天皇の料理番の特別メニュー_c0343447_7592360.jpg

天皇の料理番の特別メニュー_c0343447_80214.jpg

天皇の料理番の特別メニュー_c0343447_803896.jpg
天皇の料理番の特別メニュー_c0343447_805354.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

梅雨明けましたね。
いきなり 暑くて・・・・。
我が家は、ご先祖様の供養を終わらせ、夏を迎えることができました。
お墓が浅草なので法要後ダーリンがデザイン監修した上野 精養軒の3153店でランチを・・・。
TBSテレビで放映された天皇の料理番で秋山徳蔵さんが修行をしていたと言うこともあり、スペシャルコラボの企画をしていたので、味わって参りました。

13時30分から新横浜で勝見先生とのコラボのお仕事があったのでフルコースをいただくほどの時間がなかったのは残念でしたが、デザートまでついていて大満足でした。

天皇の料理番は、本当に大好きなドラマになりました。
さだまさしさんが歌う主題歌 夢見る人の詩の中に

夢は命 というフレーズがあるのですが正にその通り。
命がけで夢に向かう人には、応援してくれる人 見守ってくれる人が大勢で来て奇蹟が本当に起って行く。
そのすべてに愛があり、命がけで夢に向かった人だけが得られる幸せは、その人を取り巻くすべての人まで幸せにする力があるのだと思います。

夢を叶えるのにハウツウなんてないんですよね。
本気で命がけで1つことに邁進した人に神様がご褒美としてくださるのだと私も思います。

今簡単に夢を口にする人がいますが、それは何とも薄っぺらく命がけで夢に向かって生きている人は、その渦中にある時は、とっても苦しいのではないでしょうか?
でもその苦しみから逃げないこと。それが様々な偉業を成し遂げる原動力になるのだとドラマで又再認識いたしました。

私も離婚後見た夢を自分の両親 親戚 友人知人 ダーリン ダーリンの両親 スタッフ 恩師 ゴッホと藍ちゃん そしてもちろんお客様の皆様に支えられ叶えることができ、その時に観た夢よりもっと素晴らしい現実を生きさせていただいております。

願望をいくら紙に書いても一歩踏み出さない限り夢は叶いません。
叶った夢の先には、又更なる夢が出来てそれに向かって前に進む。
それをずーーーっと繰り返しながら命の限りを尽くす。
私も55歳と言う人生の節目を夏の終わりに迎えますので 新たなステージの扉を開ける準備をして行きたいと思っております。

今日は、10時に小田原マダムがシーサイドリトリートへ。
トリートメントをたっぷりした後グランブルーでイタリアンを・・・・。先日の私のブログをご覧になり、
「グランブルーでおいしいランチがしたい!」とメールを下さり、今回は、シェフのオススメコースをいただいてみようと思っております。

3連休の最終日。マリーナは、大賑わいになるでしょうね。
夏本番 出航するクルーザーを眺めながらうっすら見える富士山に今年の夏の我が家をお守りくださいと合掌しました。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい海を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2015-07-20 08:06

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト