更年期のケアは、たっぷりとお話を聞くメンタルケアから


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、10時~ 14時~ 18時~とシーサイドリトリートでお客様をお迎えし、その合間に漁港近くのお魚屋さんに夕食の買い出しをしてリズムよくお仕事&家事をすることが出来ました。


「それにしてもあなた 元気よねえ~」と更年期で体調がすぐれない友人Nさんが私の元気っぷりに驚き、ようやく重い腰を上げて私の定期ケアを受ける決意を・・・・。
都内在住と言うこともあり、色々なサロンにちょこちょこ通っていたらしく・・・。
その中には、超有名サロンの高額なトリートメントも入っていて 私にとっては、私の代わりに他店リサーチをしてくれているのではと思うほどここ3年ほどサロンジプシーをしていたNさん。

そして彼女が辿り着いたのが
「やっぱり 何でも話せて安心して体を預けられるあなたのトリートメントを遠いけれど月に1度は車で受けにいくことに決めたわ!」とメールがありました。

横浜に居た時は、確かに月に1度ぐらいは、ケアをしていたのですが七里ガ浜に移住して半年に1度会う程度になっていてNさんに前回会ったのは、今年初め。
ご両親を天国にお見送りをし、子供達も就職し、少々空の巣症候群気味で鬱っぽくなっていたとのこと。

シーサイドリトリートでゆっくりとして、テラスから海を見たり、ランチをしたり、半日ゆっくりする時間を儲けたいとのことでした。

7月の第2週にキャンセルが入った日があり、そこから定期ケアをスタートすることになりました。

更年期のサポートはトリートメントだけで「ハイ!さようなら」では、結果が出にくいんです。
不安定な心に寄り添い気持ちのシェアをして心を楽にしてあげないと・・・・。

更年期世代の人のライフスタイルは色々。
1人1人の生活環境を理解してお話を伺い、心と体の不調を改善するのには、自然に触れて気持ちをほぐしていただくことも必要。
シーサイドリトリートは、そんなアラフォーやアラフィフ女性の為にあるようなサロンです。

私自身が、更年期の10年を無事にもうすぐ卒業いたしますのでその経験も皆様にお役に立てると思っております。

Nさんも「きっと会ったら泣き出すかもしれないからランチは、私が何かかっていくわ」
としっかりとたっぷりと話を聞いてほしい!そんな感じらしいです。

今日は、これから新横浜へ。
午前中勝見先生のボディケアをしてその後私の大切なお得意様のK様のトリートメントを勝見先生とコラボで行います。
帰りがけに加圧トレーニングに行き、ダーリンと待ち合わせをして買い物をして、ゆっくり父の日ディナーをダーリンが大好きなローストビーフでお祝いです。

今日は曇り空。まだまだ梅雨は半ばを過ぎたところ 皆様どうぞ ご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに静から海を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-06-21 08:53 | メノポ(更年期)ケア

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ