焼けましたよぉ・・・・・!

c0343447_8148100.jpg

c0343447_8145543.jpg
7月のご予約は31日10時以外受付終了になりました。




アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
朝 5時少し前 鳥のさえずりで最近目が覚めます。
ものすごく元気に朝日が昇るとともに目覚めるのかそれは、まあ賑やかで・・・・。
どうやらパームツリーの太郎さんと花子さんのところで寝泊まりしているヒヨドリがいるみたいでございます。

梅雨入りにしたと言うことだけで気持ちが憂鬱になりやすいですよね。
昨日は、雨こそ降りませんでしたがかなり日中どんよりしておりました。
夕方5時頃鎌倉のユニオンに車で買い物に行ったとき、半袖で出かけたことに後悔してぐらい肌寒くて・・・。
梅雨は着る服の選択も難しい季節でございます。

シーサイドリトリートをダーリンと私の終の棲家として購入した理由はたった一つ。夕日の大好きなダーリンが江の島と富士山越しに夕焼けを見ながら暮らしたいと言うこと。

しかし、美しい夕日が毎日観られるかと言えばそうではなく・・・。私もダーリンも忙しく仕事をしておりますので二人揃って美しい夕日を観るとなると更に確率が低くなります。

昨日は、日中かなりどんよりしておりましたのであまり夕日期待せずにダーリン特製のお好み焼きを食べながらテレビを観ていたら・・・。急に窓がオレンジ色になって来て・・・・・・。

この景色が広がっていましたお隣のご夫婦もお二人でビールを片手に
「久しぶりよね。こんな美しい夕日。ありがたくて拝みたくなるわよねえ」
奥様がベランダ越しにお声をかけて下さいました。

沈む夕日を見送りお天道様に感謝をする。そんな気持ちが自然と湧いてくる美しい景色。
私とダーリンがこれから何度こんな美しい夕日が観られるかはわかりませんが、2人仲良く暮らしながらそれを楽しみにしていたいと思っております。

今日は、月に1度の薬膳料理のお教室へ。その後亡き両親のお墓参りをして帰ります。
ダーリンは、グリーン歯科。ようやく重い腰が上がり、今日は、自由診療の歯と歯茎の大掃除をしていただくよていらしいです。

今朝は、青空は広がっておりますが富士山のお姿はまだ・・・。

今日は梅雨の晴れ間。気持ちがいいお天気ですからお近くにある公園などでちょっと日向ぼっこをしたりしてくださいませ。

雲がなくなり早くお姿を見せてくれますようにお祈りをしながら愛を込めて!
[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/24236284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2015-06-10 08:17 | 日々のこと | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ