55歳からの私の生きる道が開けたような・・・・

c0343447_8291420.jpg

                                                                                  

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、ものすごく心地のいいさらっとした風に吹かれながら森戸神社の月首祭に参加して参りました。
神様とした約束は毎月1日に森戸神社の月首祭に参加すること。
ご先祖様との約束は、月に1度お墓参りに行くこと。

この見えないけれど確かに認識でき、守られていると実感できる存在に対し、敬意を込めて自らがした約束を励行するようになって私自身は、ものすごく心の芯が強くなりました。

海 川 岩 月 星 太陽 大いなる存在すべてに生かされていることをきちんと認識していると自分の持つ自我がどれだけわがままで自分勝手でちっぽけな存在なのだと気づかされます。

先日 鎌倉山のワークショップで介護の現状についてお話をして下さったI先生が
「大勢の人のお蔭で自分は育てられたので介護の現場でその恩返しをしたい」
とまっすぐに力強い眼で熱く語っていらっしゃいました。
そのI先生のお言葉に感動し、私自身もそろそろそんな恩返しをする時間を55歳からは設けたいと強く思うようになりました。
誕生日である9月まであと3か月。
自分のライフプランを絵に描いた餅じゃなく整えたいと思っております。

54歳9か月。紆余曲折様々ございましたがこうして元気で生きて来られたことに感謝し、自らの利益や欲ばかりで生涯を全うするのでなく本気で誰かのお役に立ち、喜ばれ、求められる存在になれるよう自分を育てて行きたいと月首祭でありがたい宮司様のお話を伺いながら思いました。


今日は、横浜サロンにお仕事がお客様のお加減が悪くなりキャンセルになりました。
シーサイドリトリートでキャンセル待ちをしていただいておりました大船のテニスアスリートマダムにお声をおかけたら、是非と言うお申し出があり、午後からシーサイドリトリートでトリートメント&お坊ちゃまのコンディショニング調整をすることになりました。
 
大切な大切なあなたのお体どうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日が昨日より素敵な1日になりますように!
心地のいい初夏の風に包まれパームツリー越しに美しい海を眺めながら愛を込めて!
[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/24197826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2015-06-02 08:36 | 日々のこと | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ