あんな雨で行われた逗子の花火 行ってきました。

c0343447_8253093.jpg

                 

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

逗子の花火大会 14時30分のホームページで実行しますと明記してありました。
我が家は、ギリギリまで自宅で待機して雨が止んだので葉山マリーナ方面へ。
まずどちらにしても夕食の買い物をしないといけないので葉山のユニオンへ。
慌ただしく花火観戦の買い出しをするママ達でユニオンも混雑していて
ダーリンがとにかく葉山マリーナ方面に行って見ようと言うことになりました。

簡単にお惣菜を買って現地に行くとパラパラと雨が
「あと1時間ぐらいで始まるからまあ大丈夫かなあ?」
なんて甘い読みをしてしまったら、もう大変!
雨が本降りになり、風も吹いてきて・・・・。
でもまあゴルフ用のレインウエアを着て万全の態勢で行ったので頑張って花火観戦をしてきました。

びっくりなのは、雨が降ると煙が出て花火があまり良く見えないんです。
途中からこんな雨の中花火を観戦している自分がおかしくなってきて笑いが止まらなくなりました。

我が家にとって逗子の花火大会は夏のスタートを知らせてくれてくれるファンファーレのような存在。
毎年この時期ですから寒くて凍えそうになったり、いいことは全くないんですがそれもまたよしとしておりまして・・・・。
さすがに顔中雨がかかり、びっしょりの花火は、笑えました。
でもこんなこともダーリンとおじいさんとおばあさんになった時
「あの時は大雨の中花火を観たねえ」って昔話のネタになりますからねえ。


c0343447_8325348.jpg


昨日の雨と打って変わって今朝は、久しぶり美しい青空。
今日が花火大会だったらとちょっとお天気の神様に文句も言いたくなる美しい空と海でございます。

今日は、これから横浜国際トライアスロン大会に出たKさんが百合ケ丘から自転車でマリーナのカフェにやってきます。
朝のトレーニングの後の朝食を食べるそうでございます。
百合ケ丘から電車で来るのだって1時間以上かかるのに自転車でやって来るなんてアスリートの考えることはよくわかりませんね。

その後11時からお客様をお迎えし、夕方は、由比ヶ浜にある古民家で野菜の常備食の作り方を習いに行って参ります。
とっても素敵な古民家らしく私の親しいピラティスの先生がワークショップを開いたところでもあります。


大切な大切なあなたのお体どうぞ毎日ご自愛くださいませ。
皆様にとって今日が昨日より素敵な1日になりますように!

美しい青空と海に感謝ながら愛を込めて!
                                                                                                                                                       

[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/24184026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2015-05-30 08:34 | 湘南情報 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ