人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシュランに掲載される?逗子のとんこつラーメン

ミシュランに掲載される?逗子のとんこつラーメン_c0343447_7291981.jpg

ミシュランに掲載される?逗子のとんこつラーメン_c0343447_7305920.jpg

ミシュランに掲載される?逗子のとんこつラーメン_c0343447_7315143.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
今日は、ちょっと空気がひんやり!でもとっても清々しい青空が広がり、深いブルーの海とのコントラストがとっても美しく南仏のリゾートホテルにいるような気分にしてくれます。

昨日は、ギリギリに加圧トレーニングのスタジオ入り。
少々タイトにスケジュールを組み過ぎたことを反省。
しっかりと先生に圧をかけていただくとベルトをとって自由になると頭がすっきり!
この快感は、M体質の私には、この上なく「もっとベルトを締めて~」って言いたいぐらいな感じなんですよ。

加圧トレーニングの後の爽快感がくせになり、私もダーリンも生涯続けて行こうと考えております。
ダーリンは、午後バンドの練習で横浜へ。
夕方帰宅し、藍ちゃんを連れて私のお迎えに来てくれました。

ダーリンが土曜日。私が日曜日と2人で週末はトレーニングなのできのうちょっと前から気になっていた次のミシュランガイドに選ばれたと言う北九州小倉のとんこつラーメンの名店 永楽に行って参りました。
逗子店は暖簾分けされたお店。
私は、あまりとんこつギトギトのラーメンは、好きではなくあっさりした塩ラーメンが好きなんです。
だからミシュランに選ばれたと言ってもどうかなあ?って不安もありました。

トロッと濃厚なスープなのですがギトギト感がなく味に深みがあってとってもおいしかったです。
この味なら又、食べたいなあって思いました。
お店はカウンターのみでシックな内装。女性一人でも気軽に入れそうです。
何でもパリでは、とんこつ系のラーメンが今女性に人気なんですって・・・。
そんなことが後押しされてミシュランに選ばれたのかもしれませんね。
場所は、逗子の銀座通りです。赤いチョウチンが目印です。

今日は、これからお掃除をして10時過ぎに辻堂マダムのS様。14時30分から大船マダムのK様がご来店。ゴールデンウィーク終了後 慌ただしくお仕事をしておりましたが先週はその中でもハードな1週間。
よく頑張ったと自分ながら体力がアップしたことを実感しております。

明日は、薬膳のお勉強を月に1度入れたので月に1度になってしまったゴルフへ。
鎌倉カントリーなので30分かからず行けるのでラクチンでございます。

大切な大切なあなたのお体どうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!













by madamumarine | 2015-05-25 07:34 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト