オリーブの可憐な花が実を結ぶまであと少し

c0343447_7422492.jpg

c0343447_743177.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、10時~ 14時~ 17時30分~とリズムよく140分 110分 120分のケアをさせていただきました。
10時のお客様のI様が日影茶屋のお弁当を買ってきて下さりご一緒にテラスでゆっくりお弁当を食べられたのでおなかをすかせることもなく・・・・。
お客様が私を信頼して下さり、体をすべて投げ出すようにトリートメントを受けて下さるので私自身もタッチセラピー効果が出て来て何とも不思議心地よくなってくるんです。

どんな技術向上のレッスンよりお客様と築いた信頼関係がベストなトリートメントを導いてくれていることを実感でき、今トリートメントをすることが楽しく幸せでございます。
この感覚は、長年現場にいるセラピストにしかわからない心地よさなんですよね。
古臭い感じですが努力と根性が実を結び神様からギフトを受け取ったようなフワフワとした感じになるんですよ。
今年12月で開業18年目を迎えます。
サロンを続けるのには、たくさんの山も谷も谷底もありました。
楽な方に逃げたくなることもいっぱいありましたが、それでもまっすぐお客様と向き合うことが一番だと腹を据えてセラピーの現場にこだわって生きて来てよかったと思う今日この頃。

みんなドンドン現場から離れてインストラクターやコンサルタント業に専念してしまっている人が多いのは、残念で寂しいことでございます。

今日は、ちょっと肌寒い感じ。
テラスのオリーブも風に揺れて黄色い花粉が舞っております。
この子は、七里ガ浜にいる時より元気になってくれて今年は、かなり実をつけてくれるのではと今から楽しみにしております。
仕事でも植物でも大切に育てていかないとなかなか実は結びませんよね。
こうして可憐な白い小さな花を観ていると自分の今と投影してウルウルしてしまいます。

今日はこれから横浜サロン~新横浜~加圧トレーニングと1日外出でございます。
火曜日のゴルフまでもうひと頑張り。気合をいれて出かけて参ります。


大切な大切なあなたのお体どうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨が降りそうな怪しい雲を眺めながら愛を込めて!












[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/24144898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2015-05-24 07:44 | 暮らしのハーブ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ