台風一過!お目覚めすっきりな訳

c0343447_8191454.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日 皆様ご無事でございましたか?
我が家は、まだ雨も風も強くないうちに帰宅。
無事でございました。
5月に台風?
ちょっとびっくりの風でしたが、これが七里ガ浜だったら風が直撃!雨の後 家の外壁にお水をかけたり、どこそこから飛んで来た落ち葉のお掃除をしなければいけなかったりですが・・・・。
シーサイドリトリートは、別段何の問題もなく この美しい富士山が台風一過澄んだ空気のなかしっかりと全景を見せてくれています。

台風になり、気圧の変動があると私はどうもいろいろと不調が出て参ります。
昨日も何だか寝る前にふわふわする感じがして・・・・。
それなので寝る前にこの「自律神経に優しい音楽」と言うテーマのCDをかけながら入眠。
c0343447_8201914.jpg

このCDの詳細はこちらから

いつもならグズグズ寝付けなくなるのですが心地のいいピアノの音が眠りを誘い気が付いたら眠っておりました。
朝も快適な目覚めでスッキリ!
とってもいい感じでございました。

気圧の変動で 体調が崩れるなんて若い時には、考えられませんでしたが、デリケートで繊細なお年頃?になったのだと認識してご自愛しております。

今日は、月に1度の薬膳のお勉強の日&両親のお墓参り。
先月は、冷たい雨で初めての先生のご自宅。道に迷い大変でした。
今日ももしや と思いましたが、こんなにすっきりしたお天気でよかった。
まあ私の場合 決めたことは、交通機関が止まってない限り実行することをライフポリシーとしております。

これを決めるとメンタルがぶれず人に誠実になれるので信頼されるようになって来ます。
こんなことでと思われますが自然と共に生かされていることは、自然にも誠実であることも大切ですよねえ。


大切な大切なあなたのお体どうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山のお姿をうっとり眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-05-13 08:25 | 心ご慈愛レシピ

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ