腕ふり1000回?


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
今日は、とても空気が澄んでいるのか富士山が裾までスッキリとお姿が見えて・・・・。まだまだ山頂には、雪が積もっています。

朝 藍ちゃんとお散歩にマリーナに行くと心地のいい5月の風が吹いていて
先代のゴッホもそうでしたが藍ちゃんも風を鼻先に向けて気持ちよさそうにしておりました。
その横顔を見ているととっても幸せな気分になりました。

犬にとってこれから迎える梅雨~夏は、少々辛い季節。
その前のこの心地のいいお天気を満喫させてあげないと思いました。

いよいよ半袖で過ごす機会が多くなる夏を前に今苦戦しているのが二の腕のシェイプ。
皆様もご存じの去年8月から始めた加圧トレーニング。背中がすっきりしたり体脂肪が落ちたり、体重も2キロダウンをしたのですが、一番のテーマ 二の腕がまだまだ。
いよいよ具体的に部分シェイプに取り組むことにいたしました。

元々ソフトボール ゴルフと腕っぷしが逞しくなりそうなものばかりをして参りました私。そして更にセラピストの仕事をして17年。お客様のトリートメントで更に逞しさに拍車がかかってしまい 山手の頃男性のお得意様に「山内さんの逞しい腕に人生を預けてもいい感じがする」なんて褒め?言葉を頂戴したことも・・・・。

上腕三頭筋ってほとんど普段の生活では使わない筋肉。
ついてしまった脂肪がなかなか分解されず筋肉もつきにくいと言う悲惨な部位。
女性の悩みの中でもベスト3に位置する問題の場所でもあるわけです。

そこに55歳を前に山内本気でシェイプに挑もうと昨日加圧の先生も宣言をして・・・・。
セルフエクササイズを今日からスタート。
先生にご指導を受けた腕ふり1000回。
ちょっとした仕事の合間に二の腕を意識した腕ふりを行うこと。
この動きは脂肪を燃焼しやすくする動きだそうで・・・。よくよく考えてみると藍ちゃんとのお散歩で腕を振る動きはあまりできないんです。早歩きはできますが、腕は降って歩けないのでそれが私の二の腕を育てた要因でもあることが理解できて

それなら日常家に居ながらでもしないといけないと思い、今日から実践です。

55歳の誕生日まで4か月。山内本気で二の腕シェイプを頑張ります。
結果は、誕生日までのお楽しみ?でございます。

今日は、11時から会員ナンバー1のK様がシーサイドリトリートへ。
ランチしてトリートメントしてテラスでお茶してゆっくりと過ごしていただこうと思っております。
その後は、お客様のT様のご紹介でアロマサポートをご希望のビジター様がいらっしゃいます。
築100年にお住いに1人暮らしのお母様についてのご相談です。
日頃の暮らしの中に香りを取り入れてメリハリをつけてあげたいとのこと。
どのようにお役に立てるかお話をまず伺いたいと思っております。

大切な大切なあなたのお体どうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越し美しく美しく雄大な富士山を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-05-11 08:10 | ロコモ(運動器)ケア

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ