人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ電好きにはたまらないカフェレストラン

江ノ電好きにはたまらないカフェレストラン_c0343447_1073667.jpg

江ノ電好きにはたまらないカフェレストラン_c0343447_10125713.jpg

江ノ電好きにはたまらないカフェレストラン_c0343447_10173813.jpg

江ノ電好きにはたまらないカフェレストラン_c0343447_10133532.jpg

江ノ電好きにはたまらないカフェレストラン_c0343447_1014053.jpg
江ノ電好きにはたまらないカフェレストラン_c0343447_10142685.jpg

江ノ電好きにはたまらないカフェレストラン_c0343447_10165638.jpg




アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
今朝は、ちょっと風の強い曇り空。朝カフェのテラスで朝食を食べたのですが半袖では寒くて・・・・。
厚手のヨットパーカーを着ていただきました。
藍ちゃんのワンコ仲間の皆様も今朝は寒いせいか誰もいらっしゃらず藍ちゃんはちょっと寂しそうでした。

ゴールデンウィークの2日。我が家は、歩いて鎌倉の江ノ電の線路沿いに最近できたカフェレストランに海岸をお散歩がてらランチに行って参りました。

海岸は、ウィンドサーフィンを楽しむ人や砂浜でのんびりしている人など観光客の皆様でとっても賑やか。
藍ちゃんとダーリンと一緒に波打ち際をゆっくりと歩きながら潮風をいっぱい浴びてお日様に元気をいっぱいもらいました。

波打ち際を歩いて若宮大路をまっすぐに行き、湘南信金を左に曲がり、江ノ電の踏切を渡ったところに新しくできたカフェレストラン 「FARM TO YOU」に到着。
大きなオリーブの木の周りにハーブが寄せ植えされていて私の大好きなビラデストファームのガーデンのミニチュア版のような感じ。

我が家はテラスを予約し藍ちゃんと一緒にランチをしました。
お席に案内される前 レストラン手前のフードコートのガーデンチェアに座っていたら外国人の方から声をかけられて・・・。
実は日本ではあまりヒットしなかったのですがヨーロッパでは大ヒットした「約束の犬 HACHI」の影響で外国人の観光客の方にお声をかけられることが多くて・・・。
日本人の方には、「ハスキーですか?」と言われることが多いのですが外国人観光客はちゃんと
「ハチの犬ですね。秋田犬ですね」と言っていただけます。
藍ちゃんはとってもご満悦で誇らしげでお愛想もとってもいいんですよ。

FARM TO YOU は江ノ電の線路沿いにありますから江ノ電好き電車好きにはたまらないカフェレストラン。
ゴールデンウィークだったのでランチがコースのみでしたが普段はアラカルトで色々なものが食べられるのかなあ?
江ノ電好きにはたまらないカフェレストラン_c0343447_10233650.jpg

江ノ電好きにはたまらないカフェレストラン_c0343447_10183217.jpg

江ノ電好きにはたまらないカフェレストラン_c0343447_10191598.jpg

江ノ電好きにはたまらないカフェレストラン_c0343447_102087.jpg

江ノ電好きにはたまらないカフェレストラン_c0343447_1021439.jpg

江ノ電好きにはたまらないカフェレストラン_c0343447_10214513.jpg

江ノ電好きにはたまらないカフェレストラン_c0343447_10222916.jpg


フードコートでサラダやコーヒー マフィンなどもいただけてお酒好きな方はビールやワインも召し上がれます。
ゴールデンウィークを過ぎて平日ならもう少しゆっくりできるのかもしれません。

ランチは、コールドプレスジュース 前菜 メイン デザート&アフタードリンクとゆっくりといただけました。
お昼間からワインをジャブジャブ飲んでいるファミリーがいてちょっとびっくりしました。
最近、鎌倉の新しいお店のチェックなどをしていませんでしたからとてもいい刺激になりました。

今日は、昨日の続きでダーリンの書斎を少々お片付け。私は、衣替えがすっかりすみましたから片付け助手を仰せつかりこれから頑張りたいと思っております。

大切な大切なあなたのお体どうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに吹く心地よい風を感じながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-05-05 10:25

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト