人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不妊治療を行う前に・・・


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、午前中のお客様をお見送りした後ダーリンとマリーナのカフェでランチをしました。
もちろん 藍ちゃんも一緒。平日のマリーナは、観光客も結婚式の参列者も多くないので人影もまばら。
初夏の日差しと風を感じながら遅いランチをいただきました。

ここの所 不妊のサポートは、お客様が相次いでご懐妊&ご出産。
少しひと段落をしておりました。

長年 赤ちゃんが欲しい人の自然受胎力のUPをサポートして参りました。
1998年 サロン開業当初体外授精を選択する人は、10%にも満たなかったし、その治療も40歳を過ぎた時点でおやめになる人もとても多かったですが、今は、30代後半でご結婚をされる方も増え、40歳過ぎて45歳ぐらいまで治療を続けられる方がドンドン増えています。

高額な治療費に一定の条件を満たせば助成金が支給されるようにもなり、不妊治療へのハードルがかなり低くなった感じがします。

でも不妊で苦しむ方のメンタルは、取り残され、フルタイムでお仕事をしながら、ストレスフルな状態で不妊治療をし、その結果 なかなか赤ちゃんが授からないと言う負のスパイラルに陥っている方がとても多い気がします。

1日も早く赤ちゃんがほしい?早く作らねば?
これって変ですよね。
でもこんな感じで追い詰められてしまっている人がいっぱいいます。

ご縁あって結婚をすること そして赤ちゃんを授かること これはやはり神のみぞ知る領域。
その中で色々なリスクがある場合にその手助けを不妊治療によってサポートしてもらう。
私は何年 不妊をサポートしてもこのことをしっかりご夫婦で認識していただきます。

不妊治療専門のクリニックのドクターは絶対に副作用のことは言いません。
でも長引く治療によって太ってしまったり、血栓ができてしまったり、肝機能が弱くなってしまったり、膣炎を繰り返してしまったり、不妊治療をしなかったらならなかった病気を発病する人がたくさんいらっしゃいました。

不妊治療のクリニックは、産科は併設されていないので妊娠したら「ハイさよなら!」って感じで
その後の母子の様子をチェックすらしませんから出産にいたる妊婦の状態や赤ちゃんの状態なども知り得ません。

私は、不妊~妊娠~出産~子育てまでずーーーっと不妊を経験した人をサポートして来ています。
高度な治療を長く行った人ほど妊娠をあきらめた後婦人科系の疾患がたくさん出ていることも現実としてあります。

不妊治療は、奇跡を起こす夢の治療でもありますが、大きなリスクを引き受ける覚悟も必要な治療でもあるのです。

私は、その為妊娠に至る前の母体の強化をアロマテラピー ハーブ リフレクソロジー ストレスマネジメント
 カウンセリングなどでトータルにサポートして遠回りと言われても自然に授かること 自然受胎力のアップをサポートしております。

そのスタイルは、17年たっても全く変わっていません。
不妊治療で苦しんでいる人も一度治療から離れ、自分自身を大切にすることから考えていくと赤ちゃんへのこだわりが消えて行きます。
すると不思議 心にゆとりが出てくるので10年治療しても授からなかった方が自然妊娠をすることもよくあります。

アロマテラピーをはじめとする自然療法は、治療行為ではありませんが、女性が本来持っている柔らかさ穏やかさを取り戻してくれ、神様が女性のみに与えてくれた受胎力が高まって行くのだと思っております。

今、35歳以上で不妊治療を考えている女性の皆様は、まずご自分の体と向き合い、もう少しご自身を大切にして労わってあげること。そこから始めてみて下さい。
そうするともしかしたら赤ちゃんを授かること以外の別のお役目があなたにあることに気づくかもしれませんよ。

私は不妊治療~離婚~起業~ダーリンとの出会いを経て、子供のいない人生を選びました。
今の私がこうして幸せいるのも不妊治療のストレスとの出会いが大きく関わっております。
その経験がなければこの仕事を選んでおりませんから・・・・・。

5月中旬から又お1人。自然受胎力UPのサポートが始まります。
2人目不妊ということで子育てでストレスがたまっていてそのケアからのスタートです。 

今日は、これから大好きな友人のFさんと横浜でランチ。その後横浜サロンで2名のトリートメントを予定しております。

大切な大切なあなたのお体どうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに湖のように静かな海を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-04-28 09:07 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト